本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

OfficeHome&Business2019

2021/02/15 19:35

一度アンインストールしたOfficeHome&Business2019アプリを再インストールすることができません。おそらく最初にプロダクトキーを登録したときに使用したメールアドレスを削除してしまったためかと思われます。どうしたらいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/15 22:23
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

現在のOfficeはPCに付属しているプロダクトキーカードに記載されているプロダクトキーを使ってMicrosoftアカウントと紐づけするようになっています。しかもそのプロダクトキーは初回のてMicrosoftアカウントと紐づけする為専用になっておりOfficeを再インストールする際には使えません。

[Office] プロダクトキー / プロダクトIDを確認する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2510-1496
[Office] Microsoft Officeのディスクがありません。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1506-6304

紐づけしたメールアドレス(Microsoftアカウント)を削除した場合はどうしようもないかと。

Office 2019のプロダクトキーを紛失した場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=021327
他メーカーのFAQですが
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus/
マイクロソフトに相談するしか無いです。

Office 2019のプロダクトキーカード自体は紛失していないならマイクロソフトに電話すればOfficeの正規のライセンスは保有しているのは直ぐに確認できるので新たにMicrosoftアカウントを取得してMicrosoftアカウントを紐づけする為のプロダクトキーを再発行して貰える可能性は高いかと。

お礼

2021/02/28 23:43

ありがとうございます。
マイクロソフトの会社に電話したところ、最初にプロダクトキーを登録してから60日以内でしたので、無料で新たなプロダクトキーを再発行していただけました。削除してしまった紐付けしたメールアドレスも日数が経っていないため復活させることができ、全て元に戻してもらえました。
登録してから60日以内なら無償でのサポートを受けることができるそうです。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/16 02:51
回答No.2

マイクソソフト お布施 Home&Business 2019 はマイクロソフトアカウントと紐付けなければ使用できません。それは良いのですが、一度紐付けたマイクロソフトアカウントは二度と変更できないという、クソ仕様です。お布施だと思ってあきらめてください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。