本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

50人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Fixingと表示されます

2021/02/22 11:38

ディスクに問題が発生したため、再起動が必要・・・
真っ黒画面となり・・・
BIOS(?)画面が表示され-> -> ->終了、とカーソル移動し終了した
Fujitsuロゴマークが表示され・・・
Fixing :Stage2・・3と進み・・・
ドライブ修復中・・・
・・・
後、いつもの立ち上がり起動した
最近、「ディスクに問題が発生したため、再起動が必要・・・」が
発生することが多くなっています
Fixing・・の表示は初めてです
どんな状況にあって、どのような対策が必要でしょうか?
教えてください
すおいじること

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/22 12:25
回答No.2

Fixingそのものは「修復中」という意味ですね。
Diskの記憶域に「バッドブロック」などの読み取りエラーが発生する場所が増えてきたための警告と思います。

交換を検討された方が良いですが、その前に、まだHDD、SDDが修復可能であれば(バッドブロックを別の場所に登録するエリアがまだある場合⇒これはある動作をさせると自動的に登録)それを試した方がいいでしょう。

まだ初めてのエラーなので恐らく大丈夫と思います。
↓ 参考
https://windowsfaq.net/trouble/system-repair/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/02/23 07:19
回答No.5

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますがディスクの修復を試みている様で可能性としては内蔵HDD/SSD自体の故障?って言うのは考えられます。

2021/02/22 12:40
回答No.4

一般的な修復の方法はWindwsに付属の機能を使い、 C: ドライブのアイコンを表示した状態で、マウスの右っクリックをしますと、「プロパティ」という項目が表示されるので、それをそのまま選んでやります。

次に、「ツール」という項目が現れますのでそれを選ぶと「ドライブのエラーをチェックします。」と出ますので その右側にある「チェック」を選んでやりますと、チェックが始まります。(C: ドライブは電源の立ち上がりのみ)

HDDのサイズによってはかなり時間がかかる場合がありますし、C: ドライブに関しては、電源立ち上げ時にしか動作しないと思います。

2021/02/22 12:30
回答No.3

#2です。
先ほどのサイトはマルウェアの可能性があります。 ダウンロードは注意してください。
↓ こちらはマイクロソフト社のサイト
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/restro%E3%81%A6microsoftwindows%E3%81%AE%E3%82%A8/1ea2b17c-e744-4660-8b6c-09a53dc7f6f0

2021/02/22 12:10
回答No.1

消耗品であるHDDかSSDが壊れかけている。
→ HDDかSSDを新品に交換する。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。