このQ&Aは役に立ちましたか?
DigtalTVboxの予約が正常稼働しない。
2021/02/22 13:11
DigtalTVboxの予約において、「アプリケーション未稼働のため録画を中止しました。」となることがよくあります。原因と対処を教えてください。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
http://www.fmworld.net/fmv/etc/1901/f90b3b2.html
こちらですね。
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF90B3B2&kanzen=1
を見ると
テレビ録画・視聴用ソフト DigitalTVbox
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1027808
と言うのがあるので一応インストールしてみましょう。
[DigitalTVbox] 再インストールする方法を教えてください。(2016年1月発表モデル以降)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5911-2407
またDigitalTVbox自体を再インストールして様子を見ましょう。
あとは念の為、Windows10を再起動(シャットダウンでは再起動)してみましょう。
[PowerUtility] DigitalTVboxで電源オフからの録画予約を実行するための設定を教えてください。(2018年6月発表モデル以降)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0011-2211
PowerUtilityあたりが上手く動作せず電源オフからの予約録画に失敗している?って可能性もあります。
[Windows 10] システム構成で、問題のある項目を特定する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6710-8765
あたりでWindows起動時に常駐する為に読み込むスタートアップやサービスに原因がないか?余計なスタートアップやサービスを全て外して一つ一つチェックを入れて行き予約録画が失敗しないか?確かめて行くような方法もあります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
お礼
2021/03/05 11:31
詳細に対応方法をお教えいただきありがとうござました。
再インストール以降、今のところ、不具合は発生しなくなりました。
大変助かりました。ありがとうございました。