本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

画面、キーボードの点滅。Wi-Fiがつながらない

2021/02/26 18:37

1 電源を入れたり【再起動も】アプリをクリックする度に 画面が黒くなり キーボードと同時に点滅を続け、立ち上がらない。操作中も その症状が出る。充電完了後にも LEDランプは赤点灯。
インターネットアクセスは、つながっている表示【右下画面】にもかかわらず、つながらない。有線LANは可能。
マザーボードや、アンテナの不具合ではなかろうか。2月10日に購入したばかりの製品。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/02/27 07:53
回答No.3

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>有線LANは可能。
有線LAN接続すれば問題ないって事ですね。
取りあえずWindowsを再起動(シャットダウンではなく再起動です)してみましょう。

無線LANドライバーを再インストールする方法を教えてください。(2012年10月発表モデル以降)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=7710-1577
恐らくダメだとは思いますがドライバの再インストールをしてみるとか。

また

[Windows 10] 現在、取得しているIPアドレスを確認する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=9310-8301
を参考に無線LAN接続した場合のIPアドレスがどうなっているのか?確認しましょう。例えば「192.168.0.xxx」などと言ったIPアドレスならルーターとの通信は出来ていますね。「169.254.xxx.xxx」って言ったIPアドレスだとルーターとの通信が上手く行っていないのはわかります。

お礼

2021/03/12 08:33

回答、ありがとうございます。メーカーから、修理担当の方がいろんな部品を交換されましたが結局改善されず、製品交換になりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/02/26 21:42
回答No.2

ちなみにFMVのサポートはこちらからアクセス可能なようです
https://azby.fmworld.net/support/contact/?supfrom=top_support

お礼

2021/03/12 08:35

メーカーの担当の方がいろんな部品を交換されましたが結局改善されず、製品の交換になりました。ありがとうございました。

質問者
2021/02/26 21:41
回答No.1

富士通のサポートに連絡して状況を説明して故障であれば交換してもらうといいと思います。

お礼

2021/03/12 08:36

メーカーの担当の方がいろんな部品を交換されましたが結局改善されず、製品の交換になりました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。