本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

windows7のリカバリデータ

2021/02/27 16:55

lifebook nh900/5at メモリ4GB windows7 32bitを使ってまして一か月前に64bitにあげるためHDDの領域cからdにリカバリーデータを作ってから初期化しました。
しかし、Windows7のサポートが切れているためうまくいかず、元の状態に復旧しようとしても最後の仕上げで、スタートアップ修復が立ち上がりこの問題は修復出来ないと表示が出てその先に進めない状態です。
リカバリーの説明にて不具合が生じた場合はリカバリデータにより元の状態に復旧が出来るとの記述があったのですがリカバリデータにはビデオ等のデータも入っていたのですが復旧は可能でしょうか。
また、新しくFMVのWindows10 パソコンを買ったのですがこちらにリカバリデータは移行可能なのでしょうか?
とても困っています。
どうか宜しくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2021/02/28 06:56
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1006/nh/index.html
こちらのPCですか。

言われている「リカバリーデータ」は何で作成したのでしょう?

リカバリとは何か教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3404-4527
マイリカバリについて教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=3605-8357
マイリカバリで作成されたのでしょうか?

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVN905AT&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1
からマニュアルはダウンロードできますね。

取扱説明書(2010夏モデル)
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=DD004167
を見るとリカバリディスクセットの作成方法やWin7 64bitに変更する場合の手順んは書かれていますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/02/27 21:42
回答No.1

Dドライブにと言っても、Cドライブより容量が大きいのですか?
そしてリカバリと言っていますが、そればWindowsのシステムを復元するためのリカバリーであって、ソフトやデーターを復元するためのリカバリーではありません。
>リカバリーの説明にて不具合が生じた場合はリカバリデータにより元の状態に復旧が出来る
万が一トラブルがった場合に備えて行うリカバリーポイント(その時点に戻ることができる)ポイントを保存し復元するやり方と勘違いしているのでは(無論リカバリーポイントを保存しても初期化したら全部消えます、つまり初期化しないで登録時点に戻ると言うやり方です、初期化したら戻るためのデーターも消えます)
初期化して元の状態にというのはバックアップ、やクローンであり、どちらもCドライブの使用容量同等以上容量を消費します(全てを残すわけですから)
ですから貴方のやり方では、正常でなかろうと、正常であろうと復元は出来ません、すでにデーターは消えて無くなっているのです、初期化インストールで上書きしてしまっている状態では、プロが復元しようとしても完全に消えているものは復元できません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。