このQ&Aは役に立ちましたか?
イーサネットを診断するとエラーが発生します。
2021/03/02 12:51
「コンピューターは正しく構成されていますが、デバイスまたはリソース(DNSサーバ)が応答していません。」と表示されます。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
参考記事ではだめですか?
(「デバイスまたはリソースが応答していません」の解決方法 – Windows10)
https://itojisan.xyz/trouble/19141/
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
A.No2です。
>IPv6を使わなければアップロードの速度が低下する
IPV6は、IPV4アドレスの枯渇による弊害を防ぎ、安定した接続に寄与するのが主眼と思いますが、IPv6は2つの方法で接続できるらしいので、そのあたりは接続提供プロバイダと相談してみたらいかがですか。
(IPv6とは?通信速度が早くなる理由と回線が遅いときの対処法)
https://www.ntt.com/business/services/network/internet-connect/ocn-business/bocn/knowledge/archive_12.html
お礼
2021/03/02 16:21
アドバイスありがとうございます。
ルーターを再起動、またはルーターの電源オンオフ。
お礼
2021/03/02 16:23
アドバイスありがとうございました。
お礼
2021/03/02 15:58
参考記事ありがとうございました。
結局、原因が分かりました。
DNSサーバーは応答していませんが頻発する時の解決方法 – Windows10
対処8:IPv6の機能を無効にする事によりエラーが発生しなくなりました。
しかし、IPv6を使わなければアップロードの速度が低下するので、IPv6は使わなければなりませんので、そうすればエラー表示は仕方のないことなのでしょうかね?