本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

LIFEBOOK2012 キーボードが反応しない

2021/03/06 15:29

LIFEBOOK 2012夏モデルです。内臓バッテリーの寿命で使用できなくなり、バッテリー購入後差し替えたら復旧しました。
しかしキーボードが押せるキーと反応しないキーがあり(半分ほど)パスワードが入力できず、ログインできない状態です。
Guest からはログインできます。
Q&Aを参考にNum Lkキーも試しましたが原因がわかりません。
以上の状況でおわかりの方がいらっしゃいましたらお願い致します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/06 15:32
回答No.1

USBキーボードを買って
接続すれば
パスワードを入れれますよ。

多分、キーボードは
ボタン電池交換時に
線かコネクターを
損傷させたとは思われます
まあ、メーカー修理ですね。

お礼

2021/03/08 11:14

早々のご回答ありがとうございました。
USBキーボードを購入して試してみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/07 21:44
回答No.4

>LIFEBOOK 2012夏モデル
ではわからないので出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。
それと使用しているOSは何でしょう?

修理対応期間の目安 [補修用性能部品の保有期間]
https://azby.fmworld.net/support/repair/info/?supfrom=repair_top
古いPCのようなので恐らく修理対応期間は終了していますね。

[Windows 10] スクリーンキーボードを表示する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2711-0423
[Windows 8.1/8] スクリーンキーボードを表示する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=417&PID=0110-5232
Win10をお使いなら上記みたいな方法でキー入力したりUSB接続の有線キーボードを繋いで見るとか。

お礼

2021/03/08 11:23

ご回答ありがとうございました。
情報が足りなくて失礼しました。
Windows7  型名はFMVA53HAWJ 古いノートパソコンです。

みなさんのおっしゃるようにまずはUSBキーボードで試してみて、
それでもダメなら修理したいと思います。

質問者
2021/03/07 19:01
回答No.3

win7でしたね。
タッチキーボードアイコン(ボタン)はありません
失礼しました

2021/03/07 19:00
回答No.2

タッチキーボードアイコン(ボタン)を使ってみて下さい
https://pc-karuma.net/windows-10-taskbar-touch-keyboard-icon/
取り敢えずログインはできると思います。

あとは修理かUSBのキーボード購入か どちらかの選択になります

お礼

2021/03/08 11:16

Windows7なのでタッチキーボードのアイコンは見当たりません…
USBキーボードを購入して試してみたいと思います。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。