本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

青いエラー画面

2021/03/12 16:02

印刷しようとすると青いエラー画面が表示される

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/16 09:55
回答No.5

マイクロソフトがやっと修正したようですね。
https://www.nichepcgamer.com/archives/kb5001567-kb5001566-fixed-printer-blue-screen-error-bsod-problem.html
オプションの更新プログラムなので、自動ではインストールされませんが、数回クリックするだけで簡単にインストールできると思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/15 11:45
回答No.4

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1311951.html
↑最新情報です。
回避策が出てますが、難易度の高い操作を伴うので、近日中にあるであろう、Windows Update による修正を待つのが良いかと。

2021/03/14 14:11
回答No.3

もう復旧されましたか?

もしまだでしたら下記をご参考に・・・。

それは、Windowsの更新プログラムの『KB5000802』が原因でおこるエラーです。

今のところMicrosoftからの修正パッチはありませんので、削除しかありませんね。

スタート → 全てのアプリ → Windowsシステムツール → コントールパネル → プログラムの機能 左ペインにあるインストールされた更新プログラムを表示を左CL → 表示から下方にあるMicrosoftWindowsのカテゴリーの上段にある『KB5000802』の文字上で右CLして、アンインストールを選択すれば復旧しますよ。

それと、WindowsUpDateを自動にしていると、又 勝手にインストールされてしまうので、最大で35日間のインストールをしない設定にしておきましょう。

2021/03/12 16:57
回答No.2

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

他の方が回答されていますが

Windows 10最新パッチ適用で、印刷時にクラッシュ
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/1311595.html
の可能性がありますね。
「KB5000802」って言う累積更新プログラムをアンインストールしてみた方が良いかも。

[Windows 10] Windows Updateでインストールされた更新プログラムをアンインストールする方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1311-1109
[Windows 10] Windows Updateを一時的に停止する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3811-2316
アンインストールしても直ぐにKB5000802が再インストールしてされる恐れもあるので一時的にKB5000802がインストールされないよう停止しておいても良いかも知れません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。