本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

セットアップをパソコン起動からやり直したいです。

2021/03/12 17:47

説明書をよく読まずに進めてしまったところ、インターネットに接続してしまいました。その後進めてみましたが、分からないところが多く、電源を落として1番最初のパソコン起動のところからやり直したいのですが、可能でしょうか?
商品コードはFMVUU8FUV2です。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/12 20:11
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/etc/2101/uu9fuv1_6_uu8_uu7_uu6fuv1_5.html
こちらのPCですね。
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVUU8FUV2&os=&category=91&kanzen=1&mode=0&reload=1
からマニュアルがダウンロード出来ますね。
それを見ると
ttps://azby.fmworld.net/support/manual/manualpdf/b6fk4311.pdf
と言うのにダウンロードしたPDFファイルにリンクが貼られていますね。
それを見ると初回セットアップ時にはインターネットに接続しないで欲しいような事は書いてますね。
恐らく初回セットアップでMicrosoftアカウントを作成したり等すると途中で止まったりする可能性もあるのでそう言う風に書いているのだろうとは思います。
初めからやり直したい場合はリカバリをして最初からやり直すしか無いです。

[Windows 10] Windowsのセットアップ中にインターネットに接続してしまいました。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9411-2369
Windowsのセットアップ中にインターネットに接続しても、通常はセットアップを進めることが可能です。
セットアップが完了すれば、やり直す必要はありません。


と書かれているのでセットアップが完了しているならそのまま使用して問題はないです。


インターネットに接続して、Windowsのセットアップを行うと、非常に時間がかかり、1時間以上セットアップが進んでいないように見える場合があります。
このため、通常は、インターネットに接続しないで、Windowsのセットアップを行ってください。

と言うのも一応書いていますね。

お礼

2021/03/27 11:44

遅くなってしまい申し訳ありません!!
凄く丁寧にリンクまで貼っていただきありがとうございます!無事セットアップ完了しました!!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/03/12 20:20
回答No.4

別に接続してしまってセットアップ続けてしまっても良いですよ

途中でネットに接続出来る状態にするとマイクロソフトアカウント作成して接トップするように促されるようになるだけです

ここでマイクロソフトアカウント使う運用にしてもいいですし、ローカルアカウント状態で使うようにする事も出来ます

早い話が別に途中でネット使えるようにしても問題はないって事です

マイクロソフトアカウントでの運用がしたくないって事なら、セットアップが終了した後に
設定→アカウントと進んで、ローカルアカウントでのサインインに切り替える の部分をクリックしてやれば、セットアップの時にネットに接続しないでセットアップを行ったのと同じ結果になりますよ

お礼

2021/03/27 11:45

遅くなってしまい申し訳ありません!!
とても分かりやすく説明していただきありがとうございます!無事にセットアップ完了しました!

質問者
2021/03/12 18:46
回答No.2

Windowsだったら初期セットアップの途中でインターネット接続がほぼ必須ですよ。

マカフィーやウィルスバスターが付いていたとしてもセットアップはインターネット接続後になります。

お礼

2021/03/27 11:46

そうなんですか!無事にセットアップ完了しました!ご回答ありがとうございました!

質問者
2021/03/12 17:57
回答No.1

インターネットに接続してしまって、不具合はどんなことなのでしょうか。
工場出荷状態の初期化をすれば、とりあえず元には戻せますけどね。
説明書にも書いてあると思います。

お礼

2021/03/27 11:47

ご回答ありがとうございます!
無事にセットアップ完了しました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。