本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

急にwindowsが立ち上がらなくなった

2021/03/13 00:41

FH56 DDのPCの電源をいれるとFUJITSUのロゴが表示されたあと、windowsが立ち上がらず、カーソルがディスプレイの左上にいったままになります。強制終了して、何度やり直しても、いつものように立ち上がりません。コードをはずして放電もやってみましたが、同じでした。ちなみにこの状態になる前に一回ちゃんとwindowsは立ち上がってたのですが、その後さわっていない間に、FUJITSUのロゴ画面に変わっていました。しばらく時間を置いてから立ち上げなおした方がいいですか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/14 01:34
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/fh/
こちらのPCですか。

BIOSのセットアップメニューを表示して内蔵のHDDを認識しているのか?確認してみましょう。
またWindows10のインストールメディアを作成しているならそちらからブートしてシステムの復元やセーフモードでの起動ができないか?試してみるとか。

お礼

2021/03/15 12:21

回答をいただき、ありがとうございましたm(_ _)m
色々試してみましたが、やはり立ち上がらないようなので、とりあえずPCを起動しないでHDDの保存する方法を調べています。また質問する時にはヨロシクお願いします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/13 05:23
回答No.1

2011年モデルかな?
だとしたらハードディスクが逝っちゃった可能性が考えられます。

BIOS画面でハードディスクが出てきますか?
※電源を入れてメーカーロゴが出ている間にDELキーもしくはF2キーを連打するのが一般的ですが・・・

ハードディスクをBIOSが認識していなければWindowsは起動しません。
認識できていなければハードディスクは壊れています。保存されているデータのサルベージも切望的かな?

お礼

2021/03/14 05:42

早々に回答いただき、ありがとうございました。色々やってみましたが、やはりwindowsは立ち上がらないようですので、壊れたハードディスクの復元ができないか、調べて試してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。