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不審なメールが届きましたが、対処方法を御教示くださ
2021/03/14 13:43
本日以下のような不審メールが届きました。どうすればいいでしょうか。
発信者 a***@gmail.com
本文 以下引用
親愛なる *** ,
ご要望ありがとうございます。 サブスクリプション a***@nifty.com が正常に更新および更新されました。
商品情報:
製品ID:***
製品名:トレンドマイクロのインターネットセキュリティ2021
有効期限:2021年3月14日
自動更新金額:89999円
これが不正な取引であると思われる場合は、できるだけ早く請求部門にご連絡ください。
返金とキャンセルについては、キャンセル部門に連絡し、本人確認を行ってください。 あなたは 0********* で私たちに連絡することができます
よろしく、
***、
マネージャー-技術部門
本社
***
東京日本ZIP*******
連絡先-*** 引用以上
全く心当たりがなく、下手に応答すると引き込まれるので
無視するのが一番とも聞きますが
それでいいものか、教えてください。
宜しくお願いいたします。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
不審なメールは見ないで削除するのが一番です、詐欺メールなんてものすごい量が出ていますよ、大手メーカーや銀行、カード会社等々色々です。
基本は開かない、削除する です、もしもなんて考えないこと、そして興味を持たないことです。
重要な情報なら、貴方が登録しているトレンドマイクロのホームページからマイアカウントに入り情報を確認することです。
これだけ詐欺が多い現状で、セキュリティソフトメーカーがそのようなメールを送ることなどあり得ません、有るとしたら有効期限が近いと言うお知らせですが、通常インストールされているセキュリティソフト上で行います、メールのような見落としやすい告知でなく、安全であり、かつ常駐ソフトで行うほうが確実だからです。
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その他の回答 (5件中 1~5件目)
弊社「トレンドマイクロ」を装う偽メールの注意喚起
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-10248
注意喚起されていますよ
お礼
2021/03/14 22:12
ありがとうございました。