本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

My Cloud通信のメールが受信できない

2021/03/16 19:37

My Cloud通信のメールマガジンを「希望する」とし、メールを送ってもらうように設定されているが、いつからか該当のメールが受信できなくなってしまった。
・PCではOutlookを利用しているが、迷惑メールフォルダに振り分けられているわけではない
・プロバイダーの迷惑メールチェックサービスや迷惑メールブロックサービスは利用していない
・唯一プロバイダーのウイルスチェック設定は有効になっている

上記状況から、My Cloud通信から配信されていないか、該当のメールはウイルスメールとして判定されている、としか考えられないが、何かよい解決策や問い合わせ先はないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/18 07:15
回答No.2

https://msg.dream.jp/msg_bridge/
確かにWebメールのサービスがあるようですね。
「迷惑メール」ってフォルダみたいなのがあるようなのでそこに受信したMy Cloudのメールマガジンが入っていたりしないか?確認してみては?
書かれている内容からは「迷惑メール」ってところは恐らく空だったのかな?とは思われます。「迷惑メール」って所に仮に入っていたとしても数カ月位はそこに残っているだろうとは思います。

例えば他のメールや明らかに迷惑メールと思われるものが普通に受信出来ているのならMy Cloud側の問題の可能性が高いかも知れません。

お礼

2021/03/18 20:07

早速のご回答ありがとうございます。
迷惑メールサービスを利用していないので、「迷惑メールフォルダ」はありませんでした。
現在、富士通側のメール送信状況を確認いただけないものか確認中です。
もし詳細情報を提供してもらえれば、プロバイダー側へ調査依頼をかけるつもりです。
富士通側から詳細な情報を提供いただけるとよいのですが・・・・

質問者

補足

2021/03/23 21:10

[My Cloud サービス全般に関するご意見、ご質問]の問い合わせ窓口からメールプロバイダーに提供する詳細情報を要求していったところ、解決に至りました。
最初は配信されている前提の話でしたが、よくよく調べてもらったところ、何が原因かは不明ですが、ある時点から配信不達のリストに登録され、メールが送信されていなかったという結果でした。
現在は問題なく、該当メールが配信されていることを確認できています。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/17 10:01
回答No.1

https://azby.fmworld.net/
My Cloudは上記の事でしょうか?

https://azby.fmworld.net/inquiry/ac/?mc_pc=ft_contact
My Cloud サービス全般に関するご意見、ご質問
https://azby.fmworld.net/cgi-bin/feedback/mycloud/inquiry.cgi
あたりから問い合わせ見るのはどうでしょう?
メールマガジンが配信されているのか?どうか?確認は出来るかも知れません。

利用しているプロバイダーがわかりませんが
https://mail.nifty.com/info/index.htm
例えば比較的大手のプロバイダーなら大抵はブラウザ上でメールの送受信をするWebメールのサービスが用意されているのでそこで迷惑メールなどに振り分けられていないか?確認してみるとか。

お礼

2021/03/17 19:04

情報、ありがとうございます。

[My Cloud サービス全般に関するご意見、ご質問]は一度問い合わせしましたが、とんちんかんな回答でした。もう一度問い合わせしてみます。

プロバイダの方は「Webメールサービス」の利用ができるか確認してみたいと思います。

質問者

補足

2021/03/17 19:13

プロバイダーはDTIを利用しています。
初めてWebメールを利用してみたところ、フォルダは以下の構成(迷惑メールという区分け/フォルダはなし)でゴミ箱は空という状態でした。

・受信フォルダ
・下書き
・ゴミ箱

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。