本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

4人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

破損した可能性のあるワードファイルの復活方法

2021/03/17 10:55

メモ代わりに日常の記録をワードで書いています。10年以上になる記録を一つのホルダーに1年ごとに入れていますが開けない年のファイルが数年分出てきました。開けないファイルでは「内容に問題があるため開けません。ファイルは破損しており開けません」、「プログラムのエラーの結果、破損したか、悪意のある作成元が意図的に破損させた可能性があります」、「開いて修復」の機能を実行すると文章の内容を復元できることがあります。云々」と出てきます。ワードはマイクロソフトオフィス2010です。どなたか解決方法はないでしょうか。同じホルダーには正常に開けるファイルもあります。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/17 12:10
回答No.3

例えばそのWordのファイルをUSBメモリなどを使って別のPCで開いてみるとか。
それでも同じようなエラーが出るならホントにファイル自体が破損していたりする可能性もありますね。

Word 2010で破損した文書ファイルを修復する方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013480
壊れたWordファイルの修復方法
https://itc.r.chuo-u.ac.jp/com/support_qa/etc/word/word1.htm
みたいなのは検索すると出ては来ますが現状では復元などは厳しいかも知れませんね…

お礼

2021/03/18 22:50

色々アドバイスいただきましてありがとうございました。試してみました。でもやはりだめでした。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/17 12:09
回答No.2

読んでみて

Word で文書が破損している場合のトラブルシューティング方法
https://docs.microsoft.com/ja-jp/office/troubleshoot/word/damaged-documents-in-word

方法 1: リンクを更新せずに下書きモードで破損した文書を開く
方法 2: 文書をファイルとして新しい文書に挿入する
方法 3: 破損している文書へのリンクを作成する
方法 4: ファイル修復コンバーターを使用する

お礼

2021/03/19 16:37

ありがとうございました。色々試していますが復活はしていません。他にいい方法があればまたよろしくお願いいたします。ありがとうございました。

質問者
2021/03/17 11:31
回答No.1

https://jp.easeus.com/data-recovery-solution/fix-the-file-cannot-be-opened-because-there-are-problems-with-the-contents.html

『Googleドキュメントを利用する』
『データ復旧ソフトを使って開けないWordファイルを復元』等々
というのを試してみる?

お礼

2021/03/17 17:59

早速の回答誠にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。