本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スタイラスペンの購入

2021/03/19 16:11

受け取るPDF書類に、素早く手書きメモ入れて返信したくて2in1と呼ばれているLIFEBOOK WU3を購入しました。しかし気がつけばwin10用のPDF手書き書き込みソフトは、2~3しかなく、現在はDrawboardを使ってます。でも附属のスタイラスペンはオマケのような性能で、文字記入も途切れ途切れでタブレットとは言えない環境で、改善したくでスタイラスペンを購入しましたが、ウンともスントも反応しません。サポートにTELしても動作確認が取れていないからコメント出来ませんとの事。このパソコンはこんな設計になっているから、こんな性能のスタイラスペンが使えると思えるとかの情報を知りたいと思います。どうぞ宜しくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/20 09:15
回答No.2

>LIFEBOOK WU3
では分からないので出来ればPC本体底面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

http://www.fmworld.net/fmv/uh_w/2007/spec/?wu3e2=1&0=1
このあたりのPCだとして「専用タッチペン」となっているので市販のタッチペンは恐らく使えないですね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/19 21:40
回答No.1

詳しい仕様が分からなかったのですが、「筆圧検知は4,096階調となっており、傾き検知には対応していません」となっていますね。
ワコムAES対応となっているので「ワコムaes ペン」で検索してみてください。
対応したペンがヒットします。
後はお好きな物を選んでください。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。