本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ホームビデオでファイナライズした映像の再生

2021/03/20 16:32

ビデオデッキでファイナライズした映像をPC/WIN10で再生する方法ありますか

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/03/20 17:02
回答No.3

>ホームビデオでファイナライズした映像の再生
>ビデオデッキでファイナライズした映像
と言うのが今一つわからないです。例えば自身でビデオカメラで撮影したものをビデオデッキに取り込んでDVDに書き込んだものを再生って意味なら他の方が回答されている方法で再生は可能かな?とは思います。

例えばブルーレイレコーダーでテレビ放送を録画したDVD-RやBD-Rなどに書き込んだものをPCで再生したいって事だとPowerDVDなどの市販の再生ソフトで無いと再生は難しいと思います。

お礼

2021/03/20 17:17

ありがとうございました。BDではなくDVDですが、どうも録画時の形式設定に問題があったようです。再度チャレンジしてみます。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/20 17:00
回答No.2

Video形式なのかVR形式(レコーダーからダビングした時の形式)なのかAVCHD形式なのか分かりませんが

富士通のパソコンなら最初からWinDVDが入っているので、WinDVDでVideo形式(一般的なDVD-Video)、VR形式(レコーダーからダビングしたDVDディスク)、AVCHD形式のディスクの再生が可能です

最初からBlu-rayドライブが搭載されてる富士通のパソコンならBlu-rayディスクに対応したWinDVDのバージョンが入っていますからBD-MV形式(市販のBlu-ray Video)やBD-AV形式(レコーダーからダビングしたBlu-rayディスク)の再生にも対応しています

お礼

2021/03/20 17:23

アドバイスありがとうございました。録画方式まで確認していませんでした。ダビングした映像をPCで編集する予定でしたがWIN-10のパワーメディアプレイヤーでは動作しませんでした。今後は録画予約の際に形式設定に注意します。本当にありがとうございました。

質問者
2021/03/20 16:41
回答No.1

Windows 10でDVDを再生する方法。
https://dekiru.net/article/18637/

お礼

2021/03/20 17:11

分かりやすいアドバイスありがとうございました。録画方式まで確認していませんでした。ダビングした映像をPCで編集する予定でしたがパワーメディアプレイヤーでは動作しませんでした。今後は録画予約の際に形式設定に注意します。本当にありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。