本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ワイヤレスマウスの接続について

2021/03/29 05:08

パソコンのキーボード部分に不具合があり修理に出しました。その後パソコンが返ってきたら、初めて電源を入れた時は使えていたワイヤレスマウスが使えなくなっていました。具体的には、マウス自体に電源は入り、電源を入れた直後はステータスランプが光りますが、画面上の矢印はマウスでは動かせません。接続できていないようです。
@メニューから接続設定を行いましたが、Connectボタンを押しても反応がありませんでした。BIOSも初期化しましたが無理でした。他に何か策はありますか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/03/30 06:56
回答No.5

>LIFEBOOK AH53/E2というパソコンを使用しており、
>付属のマウスがそのパソコンに繋がらなくなりました。
そうですか。

>再認識も放電も試してみましたがダメでした。
ダメでしたか。
現状だと残されているのはリカバリぐらいですが書かれている状況からはリカバリをしても直らない気はしますね。
マウス側の故障か?PC側に内蔵されているワイヤレスのレシーバーの故障?などは考えられますがこのあたりはユーザー側で出来ることはないですね。先の回答にも書きましたがUSB接続の有線マウスを取りあえず取り付けるとかでしょうか。

補足

2021/03/30 12:30

買ったばかりなのでリカバリも試してはいたのですが何も変わりませんでした。
設定→デバイス→マウス→その他のオプションからマウスのプロパティを見てみると、デバイスは正常に動作しています、と表示され、詳細を見ると最後に接続した日が自分がパソコンを立ち上げた日時になっていたので、もしかしたら繋がっているのにカーソルが動かないのかもしれません。機内モードはオフにしてあります。

他のマウスでとりあえず代用しようと思います。

あとはこの不具合を富士通に言おうと思います。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/29 12:48
回答No.4

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

>LIFEBOOK AH53/E2というパソコンに付属していたマウス
書き方が気になりますね。お使いのPCはAH53/E2では無く別のPCでAH53/E2に付属していたマウスを別のPCで使おうとしている?って事でしょうか??

http://www.fmworld.net/fmv/ah/2006/
http://www.fmworld.net/fmv/ah/2006/spec/?from=ah_float
AH53/E2をお使いなのだとすると「多機能BlueLEDワイヤレス」と言うのが付属していますね。

ワイヤレスキーボード / ワイヤレスマウスを再認識させる方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445
にある方法で再認識させる必要がありますがそれも出来ないとなると

パソコンを放電する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7607-9772
放電処置を念の為、やってみるぐらいかと。

あとはUSB接続の有線マウスを取りあえず買ってきて取り付けるような手もあります…

補足

2021/03/29 16:53

LIFEBOOK AH53/E2というパソコンを使用しており、付属のマウスがそのパソコンに繋がらなくなりました。
再認識も放電も試してみましたがダメでした。

質問者
2021/03/29 08:15
回答No.3

有線のマウスは使えますか?

補足

2021/03/29 16:34

有線は持っていないですが、USBに小さなデバイスをさして使う無線マウスは使えました。

質問者
2021/03/29 07:18
回答No.2

電池は大丈夫ですか。
新しい物に交換してもダメですか。

補足

2021/03/29 07:26

電池も新品に替えましたがダメでした...

質問者
2021/03/29 05:53
回答No.1

スタート→設定→デバイス→Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する→Bluetooth→検出されたマウスをクリック

補足

2021/03/29 06:09

LIFEBOOK AH53/E2というパソコンに付属していたマウスで、Bluetoothマウスではないみたいです…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。