本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

コンポからPCへの曲の移行、「ライン」が消えた

2021/03/29 14:22

外部器機(CDコンポ)とPCを接続してもラインが出ない。
昨日(28日)にOS(Win10)をアップデートしてからラインが消えました。アップデートする前は、「ライン」「マイク」「スピーカー」があり、「ライン」でコンポからPCのRoxioへ曲の移行をしていました。「ライン」が消えてこれまでなかった「ステレオミキサー」が表示されています。
去年の10月頃にも同じようにラインが消えたのですが、質問コーナーで質問して解決しましたが、そのラインの出し方は忘れてしまいました。

ご存じの方、お教えください。よろしくお願いいたします。


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/03/29 19:08
回答No.2

Windows10 問題が発生した更新プログラムを削除する
https://www.pasoble.jp/windows/10/delete-update.html#:~:text=%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%88%E3%83%A1%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97,%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%80%8D%E3%82%92%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82
昨日(28日)にインストールされたKBを削除すれば良いのですが
そんな数はないと思いますので取り敢えずすべて削除しても
インストールを止めなければ又、インストールされますので
そのへんは大丈夫です

補足

2021/03/29 19:48

ありがとうございます。

チェックしましたら 51個 の「更新プログラムのアンインストール」がありました。
心配なので、明日、サポートセンターに電話して直接指導を受けながら操作をしようかと思っております。

その後に、もう一度「補足」でご連絡いたします。

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/03/29 14:34
回答No.1

「アップデートしてからラインが消えました」なら
それをアンインストールしたら復活するか確認をしましょう

補足

2021/03/29 18:52

ご回答ありがとうございます。

「それをアンインストールしたら復活するか確認をしましょう」
それを とは何をアンインストールするのか教えてください。

コントロールパネルの「アンインストール」を見たのですが、昨日の日付のものがたくさんあって何をアンインストールするのでしょうか。
素人でよくわかりませんが、間違って何か別のものでも削除してしまったら大変なことになるのではと・・

よろしくお願いいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。