本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

回答について

2021/03/30 16:18

Windows8,1にKB500848がアップデートが出来ない事に回答をもらいまして、ダウンロードしましたが、ダウンロードで選択する箇所に3つチェクBOXがあります。
使用中のパソコンが64ビットオぺーりーティングシステム×64ベースプロセッサーですが、
3つ共ダウンロードすればいいですか?
またダウンロード画面からインストールするには、
どうすればいいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (10件中 1~5件目)

2021/04/14 18:19
回答No.10

何の応答もないですね。
残念です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/03/31 07:11
回答No.9

補足もお礼もしない。
ただ質問を新たに建てるだけですか。
解決までには程遠いかと思います。

2021/03/31 06:56
回答No.8

結論的には、質問者さんも、当方と同じような過程を通ってきていれば、KB500848の更新指示が来て、
それを行おうとしたのかも知れません。
即ち、リカバリして、適当な更新で、月次で正式なロールアップ指示が来たのかも知れません。
そこで、とんでもない時間4時間とか、5時間待っても終わらないのでしびれを切らして強制終了させた。
この時、KB500848の番号を書き写す際間違って、KB5000548とメモしてしまった。
大体こんなあらすじかも知れません。
これだったら納得できます。

2021/03/31 06:23
回答No.7

回答No.6です。
元は、
アップデートの方法
https://okwave.jp/qa/q9871634.html
の、
> KB5000548のアップデートの方法
これがどこから出てきたのかです。
単純に書き写す時に間違っただけなのか、それがどういった時に出力されたものなのかです。
何の説明もなくいきなりKB5000548と言う番号を記載すること自体、質問の意図が汲み取れないです。
その辺から説明して貰わないといけないと思います。
また、ロールアップのことですが、一般に購入時点に戻す時に、リカバリをします。
この時は、リカバリ完了まで、回線接続はしないままで、リカバリ完了後、直近のロールアップの場所をメモしておき、リカバリ終了後、このロールアップをダウンロードし、自分のパソコンの情報、64ビットマシンか、32ビットマシンかを入れます。
この時、前もって別な媒体に最近のロールアップをダウンロードしておくことが一番良いかと思います。
こうしておくと、オフラインのままで、最近の3か月、6か月前までの月次更新が完了できることです。
一気にこれまでの月次更新の処理がまとめて行うことができるような仕組みになっています。

ここまで記載しても質問者さんの補足はないかも知れません。
ロールアップについて検索された人にとってお役に立てればよいと思ってここまで記載しておきます。

2021/03/31 02:38
回答No.6

> Windows8,1にKB500848がアップデートが出来ない事に回答をもらいまして、ダウンロードしましたが、ダウンロードで選択する箇所に3つチェクBOXがあります。

以前の質問は、スタッフから二重質問として締め切られたようです。
アップデートの方法
https://okwave.jp/qa/q9871634.html
当方も現在Windows 8.1を使用しているものです。
当方の場合、特殊なWindows 8.1に更新をかけていまして、そのために
コントロールパネル → Windows Update
として月次更新が出たのかと思います。
よって貴殿の場合は、今までのWindows 8.1にしている現在どんな更新をかけてきたのかです。
当方の勝手な想像では、月々の定期更新をかけてきたのではないかと思います。
この状態だと、
コントロールパネル → Windows Update
には、当方が記載した、
> KB500848がアップデート
はないかも知れません。
当方場合を詳細に記載しますと、3月6日、システムダウンして内蔵HDDを2014年ごろに作成したものと交換しました。
その時のWindows Updateは、当方独自のやり方で簡略化しています。
そのために今までの集大成した更新処理の「KB500848」のアップデートが、3月の定期更新時でた可能性があります。
よってこのことを簡単に貴殿に伝えるために詳細な上記のことは記載せずに、
単に、
> 通常通り、コントロールパネル → Windows Update
> と進んで更新情報として出てきませんか。
これに対して当方の回答に補足がないためにこうしたことになってしまったと思います。
ということで、KB500848は、更新処理が不完全なシステムに対しての更新処理であり、一般には適用すべきではありません。
その理由は、「ロールアップ」という言葉にあることです。
当方の回答に正しく補足して貰ってないために、こうした問題が発生したのかと思います。
他の回答者さんは、多分Windows 8.1を使用していないのではないかと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。