本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

グラフィックボードの増設について

2021/04/04 12:17

富士通FMVF77E3BBというPCを最近買ったのですが、このPCはグラフィックボードの増設はできるのでしょうか?PCの初心者です。申し訳ございませんがご教示お願いします。※利用目的はオンラインゲームの複垢起動です。



※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/04 13:33
回答No.2

一般的には無理です、PCIE-16のスロットがありませんし、電源容量的にも無理です、また搭載するスペースすらありません。
無理にということであればUSB-Cタイプの変換ボックを使い、ビデオカードを搭載すれば可能ですが、PCIE-16、Gen3やGen4の通信速度は無いので、グラボの性能をすべて出すには制限があります。
その点で言えば最初から搭載しているゲーミングPCよりはロースペックとなります。
「USB3.2 Gen2」 10Gbps
PCIE-16 Gen3 1レーン当たり8Gbpsで16レーンなので128Gbps Gen4なら256Gbps
ですから通信速度がグラボ速度のボトルネックになります。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/04/06 17:18
回答No.3

普通いわいるメーカー品って
メーカー純正OPならまだしも
グラフィックなどは無理ですね
ネトゲなどの場合そう言う意味での
メーカー品の方を買っては居ますが
富士通などは基本的に目的が違うので
一般的なメーカー品で使うか?
其れ以上の能力機能が欲しい場合は
ゲーマー系のメーカー品になるかと思います ただ相応の価格にはなると思いますけどね其れなりの以前のPCだったらまぁ加工出来たかも?かな?

2021/04/04 12:24
回答No.1

一体型ですね。
ゲーム利用のために高性能のグラフィックボードを取り付けたいということであればできません。

別の画面に出力するための増設であれば、USB接続のものを利用することができますがすでにHDMI出力端子があるようです。

お礼

2021/04/04 12:38

早々のご回答ありがとうございました(人´∀︎`)
やはりできないのですね…
買う前に聞いて良かったです。
グラフィックボードも高いみたいですので別にゲーミングPCの購入を検討してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。