本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「役に立った」と評価
締切済み

誤って削除したファイルの回復方法

2021/04/10 13:24

winndows10を使用
USBのExcelのファイルを誤って削除してしまいました。フリーソフトrecuvaを使用して回復を試みますが(ファイル形式と拡張子が一致しません。ファイルが破損しているか・・・)と表示されます。ファイルの回復方法のご存知の方、アドバイスをお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/04/26 20:36
回答No.4

皆様から頂いたアドバイスから、新たなフリーソフトを使いデータ回復を試みましたが、データは回復しませんでした。データは上書きされたか、破損しているようです。以後、バックアップをするなどして、データ管理に努めます。ありがとうございました。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/10 14:00
回答No.3

有償無償のファイル復元ソフトを使用しても回復できない場合があるそうですよ。専門業者に依頼して回復できるのかどうかは知りませんが値段は高いでしょう。復元率の高いファイル復元ソフトの有償版を買われるか業者に相談するか、諦める以外に方法は無いかと思います。バックアップしておくべきでしたね。

2021/04/10 13:41
回答No.2

USB接続の周辺機器またはメディアを使っていると仮定して、

いくつかの無料ソフトウエアを使ってだめなら専門業者に相談・依頼する。

2021/04/10 13:36
回答No.1

USBメモリから削除した重要なExcelファイルを復元するには?
https://recoverit.wondershare.jp/usb/usb-excel-recovery.html
無料体験版を試す

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。