本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メールが受信できない

2021/04/28 07:40

Windows10を購入しました。Outlook19のメール受信が急に出来なくなりました。
古いPCでは受信できます。どうしたら良いでしょうか?


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/04/28 08:29
回答No.2

以下の手順で、ライセンス認証されたOutlook19なのか確認してみて下さい。認証できていない場合は、Outlook19を認証してみて下さい。
Outlook19を起動→ファイル→Officeアカウント→「ライセンス認証された製品」という表示があるかどうか確認する

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/04/28 08:13
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。
Outlook 2019でメールの受信をしている様ですがPOP3で受信しているのでしょうか?それともIMAPで受信しているのでしょうか?
何かエラーメッセージが出ているならその内容も書きましょう。

一般的な回答としてはメールを受信しようとしているアカウントでメールサーバーの設定でサーバ名やポート番号、暗号化の設定などに問題がないか?確認してみるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。