本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

更新プログラムインストール後からサインインできない

2021/04/29 15:07

機種→富士通 FMV F77DB
OS→Windows10Home

かれこれ2週間近く調べたり、メーカーサポートを何度も受けましたが解決していません。
仕事に使っている為、非常に困ってます。

◆原因と症状
Windows更新プログラムをインストールしてシャットダウン後からPCに不具合が起きる。

その後、初回だけサインインできたが、メールなどのアプリを開こうとしても『クラスが登録されていません』とエラー表示が出る。

再起動したら、Microsoftアカウントでのサインイン画面で、パスワードを入力すると『ユーザー名パスワードが違います』と表示。

サインインオプションでPINを選択すると
『問題が発生し、暗証番号(PIN)を使用できません』と表示される。

普段はPINは使用しておらず、番号も忘れてしまったので【暗証番号をセットアップする】をクリック。でも再びロック画面に戻される。
正しいパスワードを入力してもエラーになる。

◆やってみた事

①iPhoneにてMicrosoftアカウントのパスワードの変更→新しいパスワードで入力してもエラーに。

②トラブルシューティングのスタートアップ設定→最後の手順まで進むがまたロック画面戻る

③システムの復元も試しましたがダメでした。

④ モデムを新しい物に交換しても変化なし。

Microsoftや富士通のQ &Aには同じような症状の質問がありましたが、最終的には初期化を勧めています。

普段PCのバックアップはしてなかった為、これだけは避けたいのですが、他に方法はないでしょうか。。。ちなみにPC操作には詳しく無いです

この解決策をご存知の方がいらっしゃれば、
お力添えをいただきたくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/04/30 14:27
回答No.1

>FMV F77DB
その型番のPCが見当たらないです。http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1105/fh_23/spec/index.html
あたりでしょうか。

書かれている状況からはリカバリするのが一番手っ取り早いかと。

【Windows 10対応】パスワードを忘れたWindows OSにログオン(サインイン)する
https://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1312/06/news055.html
当たりを応用して無理やり新しいユーザーアカウントを追加したりすればデータの救出位は出来るかも知れません。

お礼

2021/04/30 17:12

早々にご回答いただきありがとうございます!
では怖がらずに人生初のリカバリも選択の1つとしてやってみようと思います。

URLにあるやり方は初めて見ました!
できるかどうか不安ですが、せめてデータ救出だけでもできるよう頑張ってみます。

お忙しいところお力添えいただき大変感謝しております。

質問者

補足

2021/04/30 16:58

すみません【X】が抜けていました。
正しくは、FMVF77XDB です。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。