本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

エラーコード0cx000000fについて

2021/05/02 17:59

起動できず困っています。修理を依頼するしかないでしょうか。状況は次のとおりです。ブルーバック画面で「デバイスに問題発生、再起動が必要」と表示された後、worning bootable device wasnot foundと表示され、application menu のdiagnostic programを選択したところ、エラーコード:E104-1-1001、診断結果:ハードディスクに機械的なトラブルの可能性と表示。その後電源オフになり、しばらくして電源を入れるとrecoveryについて表示されたのでF1を選択すると「PC又はデバイスの修理必要」エラーコード:0cx000000fと表示されました。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/05/03 15:25
回答No.3

http://www.fmworld.net/fmv/ah_b/1401/spec/index.html?ah42
こちらのPCですね。

【LIFEBOOK】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧
https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html
を見るとわかりますが「FMVA42MW2」だと2020年3月末に修理対応期間が終了していてメーカー修理は既に出来ないですね。

マニュアルに従って予めリカバリ用のDVDやUSBメモリを作成しているならそちらからリカバリを試みるような手もあります。
HDDの理論的な破損ならリカバリが出来る可能性はあります。物理的な故障だった場合は無理ですが。

リカバリメディアを作成済みなら自身でPCを分解してHDDを交換するような手もありますね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/02 18:23
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

書かれている内容からするとHDDの自己診断機能「S.M.A.R.T.」あたりの異常を検知してそのメッセージが出ているのかな?とは思います。
そうなると内蔵HDDに交換しか無いかと。

補足

2021/05/02 19:51

ご連絡ありがとうございます。そうすると私には対応できないのでメーカーの窓口等に連絡したいと思います。型名はFMVA42MW2です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。