本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

ウインドウズが起動しない

2021/05/06 12:14

FUJITSUのlifebook U772/Eです。
電源を入れるとFUJITSUのロゴ画面のあと、黒い画面になりウインドウズが起動しません。

放電や、BIOSの標準設定など試してみましたが改善しません。

現在は青いRecovery画面が出たあと電源が切れてしまいます。

どうしたら、ウインドウズが立ち上がるでしょうか

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/06 12:21
回答No.1

https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/lifebook2/u772e.html
こちらのPCですか。

まずはBIOSで内蔵SDD自体を認識しているのか?確認してみるとか。

https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
Windows10 をインストールメディアで修復する方法
https://www.pasoble.jp/windows/10/088141.html
例えばWin10のインストールメディアを作成しているならそちらからブートしてシステムの復元などを試してみる手もあります。

お礼

2021/05/06 15:28

ご丁寧にありがとうございます。
どちらも試してみましたが、Recovery画面が出て来て電源が落ちてしまいます。内臓SSD認識しているかどうか…。見てもちょっとわかりませんでしたが、すぐに駆動音がなくなってしまうので、読みにいっていないのかもしれません。

故障なのかもしれませんね(涙)

諦めモードです。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/06 16:41
回答No.2

>Recovery画面が出て来て電源が落ちてしまいます。
普通は電源が落ちたりはしないとは思うんですけどね。現状だとPC自体の故障?も疑われるかも。

お礼

2021/05/06 18:02

ありがとうございます。

故障の線が強いかもしれません。
はじめのうちは電源が落ちるまではいかなかったのですが、いろいろ試しているうちにそうなってしまいました。

修理屋さんへ出してみます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。