本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

windows7にてインターネットが繋がらない

2021/05/08 15:44

10年以上前のFMVに光回線でLANケーブルで接続したいのですが

色々試してみたのですが、開通できず
やり方をご存知の方お教えいただけないでしょうか?

PCは
FMV-BIBLP NF/E55 富士通
Windows 7 Home premium
です。
無線も入る用なのですが
ボタンをオンにしてもワイファイに繋がりませんでした。
marbell Yukon LANのドライバーは入っている様子でした。

よろしくお願い申し上げますm(__)m

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/05/08 21:46
回答No.4

Windows7.1のIEはWindows updateiにて、V11.0.9600.19596に更新されているのかと思います。
WIN7版IE11では下記が対応されていますので、現時点での殆どのサイトにはアクセス出来ます。
※IEのレンダリングがTridentなので、表示が崩れる場合がありますが...
 この場合は、FirefoxなりMicrosoft Edgeを使用すれば良いだけです。

[対応状況]
プロトコル:TLS1.2まで(WIN10ではTLS1.3が最新です)
証明書  :SHA-2、ECDSAに対応
脆弱性対応:RC4に関しては最低限の対応、他は他のブラウザと遜色なし



■本題
tkf-さんが記載どおり数年で出来なくなりますが、現時点では充分可能です。
※セキュリティ対策は実施されている事が前提ですが...

tkf-さんが記載どおりpingは通っていましたか?
[通っている場合]
IEの設定の問題ですので、下記[IEの確認事項]参考に確認して下さい。
サイトアクセスは可能となる筈です。

[通っていない場合]
下記URLのWindows7の蘭を参考に接続設定を確認してみて下さい。
と言ってもアクセス出ないから難しいのかな???
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=5104-7301


[IEの確認事項]
1.IEのインターネットオプション
2.「詳細設定」タブ
3.セキュリティ蘭の下記項目を再設定
・SSL2.0 OFF
・SSL3.0 OFF
・TLS1.0 OFF
・TLS1.1 ON  ←推奨はOFF
・TLS1.2 ON

お礼

2021/05/09 01:22

とても解りやすく記載下さりありがとうございました!
根気強く色々調べて、回線がつながりました。

他の方々も本当にありがとうございました!
とても勉強になるコメントだったので
全てメモさせていただきました!
本当にありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/05/09 13:08
回答No.5

7なら過ぎた機器では有るものの
まだ行けるでしょうただ
IEだときついかもchromeならかな?

お礼

2021/05/19 15:15

こちらのサイトの使い方がわからず
お礼が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m
chrome早速インストールしてみます!
ありがとうございました!

質問者
2021/05/08 21:33
回答No.3

https://www.fmworld.net/fmv/win7/end/
Win7自体がサポートが終了しているのでネットに接続すること自体があまり好ましくないです。

他の方が回答されていますがインストールしているブラウザの問題かな?って気もします。
あまり古いバージョンのブラウザだとHTTPSで始まるURLのページの殆どが開けないような事もありますので。

http://www.msn.com/ja-jp/?ocid=iehp

あたりのURLなら若しかしたら開けるかも知れません。
取りあえず別のブラウザをインストールしてみるとかでしょうか。

お礼

2021/05/19 15:16

こちらのサイトの使い方がわからず
お礼が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

早速試してみようと思います!
ご丁寧にコメント下さりありがとうございました!

質問者
2021/05/08 17:56
回答No.2

おそらくインターネットにはつながっていると思います。
コマンドプロンプトから、
ping www.yahoo.co.jp
って入れてみてください。
タイムアウトとかなければ、インターネットにはつながっています。

Windows7は、すでにサポートが終了しており、内蔵のInternet Explorerでは最新の暗号化に対応できないため、ほとんどのサイトが表示できなくなっています。

Windows10を購入するなどして、導入すればいいかもしれませんが、ご利用の機種はおそらくWindows10での動作サポートもないため、どのようになるかわかりません。

そのパソコンの利用用途としては、
・インターネットや家庭内LANにも接続せず、オフラインで利用
・自己責任で別OS(Linuxなど)を入れて利用する
などぐらいしかないです。

パソコンは早ければ4-5年ほどで使えなくなります。
そういうもんです。

お礼

2021/05/19 15:17

こちらのサイトの使い方がわからず
お礼が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

詳しく、ご説明いただきありがとうございます!
早速試してみようと思います!
ご丁寧にコメント下さりありがとうございました!

質問者
2021/05/08 15:59
回答No.1

>色々試してみたのですが、開通できず
何を開通できないのかがわかりませんが。

どっちにしても、Windows7の標準ブラウザは
もう、見れるサイトは減っていますので、見れないのは普通です。
その状態で、Windows10などで動くなら、それでOKなのですが。

インターネットは、ある種、生ものなので、
10年後に正常なマシンだったとしても、
つないで動く保証はありません。
まして、Windows7はすでに、多くサイトが対応していないので、
みれなくて当然なのですが。

何を「開通」させたいのでしょうか?

お礼

2021/05/19 15:18

こちらのサイトの使い方がわからず
お礼が遅くなり申し訳ございませんでしたm(__)m

無事につなげる事ができました!
ありがとうございました!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。