本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

特定のURLへのアクセスが出来なくなりました。

2021/05/10 20:49

Windows10PCを使っています。
今まで出来ていたのですが、PC版Lineにログイン、同期が出来なくなりました。(ログイン出来ません。プロキシサーバの設定を確認くださいとのメッセージが出ます。)スマホ版は、問題なく動作しています。

下記のURLにもアクセス出来なくなっています。
http://www.fbnews.jp/

マカフィーの設定で、ファイアウォールを無効にしても、結果は同じでした。マカフィーのサポートに問い合わせてみましたが、マカフィー以外の問題とのことでした。

どなたか、解決策をご存知でしたら、ご教示頂けないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/05/11 14:54
回答No.4

>PCは、富士通のLifeBook SH90
そうですか。正確な型番では無いですがWin10搭載のPCなのはわかりました。あとは念の為、複数のブラウザで試して特定のURLが全部のブラウザで開けないのか?確認してみましょう。

>回線は、Softbank(マンション用光回線)です。
そうですか。

>スマホ版は、問題なく動作しています。
とありますがPCと同じ回線と言うかルーターにスマホも繋いでいるって事でしょうか。
そうなるとルーターの設定やプロバイダの問題?って可能性は低くなるかも知れませんね。

https://www.torproject.org/download/
本来の使い方とは少し異なりますがTorブラウザで特定のサイトにアクセスした場合もページが表示されないのか?確認してみるのはどうでしょうね。

補足

2021/05/11 20:24

皆様

情報ありがとうございます。その後、Softbank BB等に相談してみましたが、解決しませんでした。
先ほど、Windows Updateを実行したら、問題が解決しましたのでお知らせします。
(今までもWindows Updateを行っていて、今年の5月1日にもUpdateしていあしたが。)

ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/11 08:45
回答No.3

PC版『LINE』にログインできない時の対処法まとめ スマホ版の許可が必須
https://mag.app-liv.jp/archive/128622/

お礼

2021/05/11 20:25

情報ありがとうございました。

質問者
2021/05/10 22:14
回答No.2

光回線をご利用でしょうか?

光回線がIPv4からIPv6に変更されていたりしないか、回線業者に確認して下さい。

通常、IPv6に切り替えする際に、暫定期間を設けて、IPv4も使える状態にしておいて、暫定期間中にIPv4機器からIPv6対応機器に変更します。

暫定期間が終了すると、IPv6非対応機器で通信出来なくなるので、幾つかのサイトが開けなくなる可能性があります。

お礼

2021/05/11 06:45

情報ありがとうございます。
回線は、Softbank(マンション用光回線)です。Softbankに質問してみます。

質問者
2021/05/10 21:48
回答No.1

出来ればお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

検索結果で開くサイトと開かないサイトがある時はIPv4とIPv6を疑う
https://arakan-pgm-ai.hatenablog.com/entry/2019/03/30/090000
【IPv6を無効!!】Windows10でインターネット接続できない時の解決方法
https://togeonet.co.jp/post-3069
みたいな可能性もあるかも知れませんね。

お礼

2021/05/11 06:43

情報ありがとうございます。
IPv6の設定を解除しPCを再起動してみましたが、状況は改善しませんでした。
ちなみに私のPCは、富士通のLifeBook SH90です。回線は、Softbank(マンション用光回線)です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。