本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

更新プログラムが構成されず、起動できない

2021/05/14 19:51

LIFEBOOK CH75/E3を使っています。
更新して再起動を押してから「更新プログラムを構成しています。」の画面が85%まで完了した状態から進みません。途中で画面が真っ暗になったと思ったら、「デバイスに問題が発生したため、再起動をする必要があります。エラー情報を収集しています。自動的に再起動します。」と表示されます。その表示の後、自動で再起動されるのですが、更新プログラムがまた一から構成されるのですが、85%で止まり、また再起動の画面に飛ばされるの繰り返しで、デスクトップを起動できません、停止コードは「DRIVER_POWER_STATE_FALURE」と表示されていました。更新プログラム構成の画面で2時間以上放置してみたり、自動で再起動されるタイミングで電源を落としてみたりしたのですが、何も変わりませんでした。大学のオンラインなどで使うので、パソコンが使えなくなって困っています。原因や解決方法がわかる方がいたら教えていただきたいです。よろしくお願い致します。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/14 20:02
回答No.1

https://www.fmworld.net/fmv/ch/2010/spec/?from=ch_float
こちらですね。

Windows 10でパソコン起動時や使用中に青い画面で「DRIVER_POWER_STATE_FAILURE」というエラーメッセージが表示される場合の対処方法
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=020657
別のメーカーのFAQですが参考にしてみるとか。

[Windows 10] Windowsが起動しない状態からシステムの復元を実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4411-2138
「Windows 回復環境」を実行する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1211-0806
システムの復元を試みたりどうしてもダメならそのままリカバリをする事になるかも。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。