本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

セキュリティ対策について

2021/05/27 15:38

セキュリティ対策ツールの保護が最新の状態ではありません
と言うメッセージが頻繁に出るのですが、保証期間が過ぎているのだと
思いますが、再度保証するには如何にすればよろしいですか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/05/29 08:46
回答No.2

無料のアンチウィルスソフトがあります。
これで十分です
https://freesoft-100.com/security/antivirus.html

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/27 15:55
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

https://flets-w.com/opt/security/
セキュリティ対策ツールは上記の事では無いですよね?

FMVシリーズだとマカフィー リブセーフ 3年版とかがプリインストールされている場合がありますね。それの期限が来ているなら

セキュリティ対策ソフトの使用期限がきたときの対処方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7504-6032
使用期限の延長(有償)の手続きをする事になります。

ただWindows10の場合はOS標準でWindows Defenderと言うウィルス・セキュリティ対策ソフトが付属しているのでそちらを利用する手があります。使用期限の来たセキュリティ対策ソフトをアンインストールすれば自動的にWindows Defenderが使われると思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。