本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

Windows起動故障

2021/05/31 19:44

富士通 FMV Windows10でWindowsが起動できない。起動メニューでハードディスクを選択しても、選択したデバイスから起動できません。継続 が表示される。エラーコードはE104-1-1001です。 対処方法を教えてください

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/27 20:38
回答No.3

2018年11月発表モデル〜2019年2月発表モデル ESPRIMO FHシリーズで「E104-1-1001」が表示された場合は、インテル Optane メモリーを再設定することで改善する可能性があります。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5311-2207

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/05/31 21:13
回答No.2

ブートセクターが壊れたのだと思います、ソフト的かハード的かはこれだけでは判断できませんが、修復にはシステムフォーマットが必要なので、中の情報は全て消えます(ソフトもデーターも全てです)
ですのでHDDの故障も考えて、新しいHDD(SSD)に変えて、Windowswo新規インストールします、古いHDDはUSBアダプターで接続してもし中身がきちんと見えるようなら、データーは移せますし、運が良ければ引っ越しソフトなどで、アプリも移設できるかもしれません(古いHDDのWindows10の必要な部分が壊れていなければ)。
インストールUSBの作成(別のPCで下記サイトの「ツールをいますぐダウンロードする」でインストールUSBを作成する(8GB以上の中身が消えても構わないUSBメモリを用意する)。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10
引っ越しソフトは最近試していないので、どれが良いかは良く解りません。

2021/05/31 19:53
回答No.1

ハードディスクの故障のようですね。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。