このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャナーソフトが2021年5月の半ばからダメ
2021/06/01 17:22
「スキャナーソフトが2021年5月の半ばからちゃんと起動しなくなり、スキャナーが使えない」
富士通のノートパソコンはFMVA90B1という機種で2017年1月デビューしたハイグレード機です。HDはSSDに換装しています。メモリは32GBまで拡張すみです。
キャノンスキャナー5600f(2008年デビュー商品)でスキャンしようと思い、
キャノンスキャナー5600fを操るソフト・キヤノン製「MP Navigator EX 2.0(2015年が最後のプログラムアップデート)」のアイコンをWクリックすると
『
MP Navigator EX
赤丸バッテン メモリ不足です。
[OK]
』
が出てMP Navigatorが立ち上がらず使えない。
赤丸バッテン メモリ不足ですと、出るので、この警告が出なかった頃のバックアップに戻り使ってみましたが、2日でまたこの警告が出て使えません。ほとほと困りました。IMEが絡むとか、マイクロソフトのOfficeが絡むとかのネット情報があり、Officeのアンインストールを試しましたがダメです。スキャナーが使えず困っています。メモリは十分あるのにおかしなサインが出るのも頂けません。
キャノンに連絡をとると、MP Navigator EX 2.0とスキャナーのドライバーをアンインストールして再起動してまたインストールする方法以外無いと言ってきました。それも色んなパターンでやったのでダメでした。古い東芝ノートパソコン上ではキャノンスキャナー5600fは使えています。結論は2021年5月中のWindowsアップデートに伴い使えなくなったということです。一辺、富士通に聞けとキヤノンに言われました。大事なスキャナーが使えず困っています。買い替えで済むなら、検討してもいいとも思います。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
補足
2021/06/04 12:34
突如治った。Windowsスキャンというアプリケーションをインストールしたら、Windowsスキャンも使えたし、MP Navigator EX 2.0も使えるように治った。慌ててこの状態のバックアップを取ったよ。