本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

説明書の通りにしてもキーボード、マウスが動かせない

2021/06/01 17:30

表示されるパソコンの画面はホームの画面です。キーボードもマウスも電源は入っています。ですがマウス、キーボードどちらを動かしてもパソコンに反映されません。説明書にある通りパソコンのコネクトボタンを押しながらキーボード、マウスそれぞれ1つづつコネクトボタンを押したのですが、それでも使えませんでした。電池も新しく替えてやってみました。できませんでした。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2021/06/02 16:51
回答No.5

何処まで操作できるか分かりませんが キーボードドライバーの不具合のような?

初期化は購入時の状態まで 最新のWindows10 Ver2004になっていない可能性がありますので 富士通から提供される更新を実施してみて下さい
https://azby.fmworld.net/support/fjadviser/update/update_002.html?supfrom=win81advice

富士通のドライバーを収集するにも要ネットワーク ネットワークに接続しているとWindowsが強制更新 難しい
再度修理に出しても同じ状態の繰り返しになってしまうかも知れません

補足

2021/06/02 21:32

リンクありがとうございます…でもパソコン自体動かせないんです(T T)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/02 11:30
回答No.4

2019年発売のFH型と思われるので 先に添付したURLの2019年2月発売モデル以降 ESPRIMO FH(WF)シリーズ
https://www.fmworld.net/fmv/etc/1902/f77d1kg.html

取説に従えば
デスクトップ型なので 本体裏のCONNECTボタンを1秒間押す 30秒以内にキーボード側のCONNECTボタンを押し本体の側に置く インジケーターが点灯・点滅・2秒後に消灯すればOK マウスも別途同じ作業(インジケーターランプが何処にあるのか? 本体1秒押しで何か変化があるのか?記載が無いので曖昧ですが)

キーボードとマウス側のCONNECTボタンしか操作されていないと受け取れる部分が気になります

修理の時にキーボードとマウスも一緒に送られました?

純正同士であれば互換性があると思うのですが
送っていない場合は修理内容不明ですが無線機器までチェックできなかったのかも知れません 同梱されて来なかったので不要 未使用と判断されたのかも知れません

手順通りの作業を実施しても接続できない インジケーターランプの動作が違う場合は再修理に出すしか方法はないと思います
その際の修理代金については不明になってしまいます

補足

2021/06/02 15:40

修理にはキーボードもマウスも一緒に出しました。今、繋げようとやってみたのですがパソコンの設定を開くショートカットキーや文字をうつところなどは反応がないのに、キーボードにあるパソコンの電源を入切する所は反応がありました。マウスは反応ありませんでした。
詳しくありがとうございましたm(_ _)m
業者に電話しようと思います

質問者
2021/06/02 07:30
回答No.3

参考になるかわかりませんが
パソコンの不都合に何度も遭遇しました。
色々やりましたが一番効果があるのは初期化です。
たしかに時間はかかりますが確実性は高いです。
OS ソフトは最新verにすることです。

補足

2021/06/02 15:41

実は、先日メーカー修理から返ってきたところなんです。初期化してもらって返してもらいました。また電話して問い合わせるしかないですよね…

質問者
2021/06/01 21:10
回答No.2

機種不明ながら 純正(標準装備のキーボードとマウス)部品を 機種に合った方法で再認識ができないとなると
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445#tejunDH-3-1

故障と考えた方が早そうに感じます パソコン側の不具合の可能性が高そう メーカー修理に出すしかないのかも知れません
過去に同様の案件が見られますが 回答が付いていない 結果不明

買ったばかりの新品であれば 初期不良かも?

Windows10の更新(手動更新していない事を願う)で認識できなくなる場合もあるようですが 特に富士通からアナウンスは無いみたいですね
https://support.lenovo.com/no/ja/solutions/ht117442

パソコンのWi-FiやBluetoothには影響は及んでいないのかな? ドライバーの再インストールはできない? 不明なネットワークと判断すると使用権限?を抹消されてしまうので新規インストールからやり直さないと修復不可能な場合も多いです

補足

2021/06/02 06:38

詳しくありがとうございます。実は、先日パソコンの不具合でメーカー修理に出した所だったんです。無線のインターネットを使っていて、パソコンの表記はインターネットに繋がっているようなのでインターネットは問題ないかと思います。また修理に問い合わせるしか無いのでしょうか…

質問者
2021/06/01 17:39
回答No.1

使ってる機器を書いてください
どんなパソコンですか?
OSは何ですか?
どんなキーボードですか?
どんなマウスですか?

補足

2021/06/02 06:45

使っている機器は、FMVF77D1KGです。
キーボード、マウスはどちらとも無線のやつです。OSはよく分からないです、すみません。インターネットには繋がっているようなのでパソコン側の不具合でしょうか…

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。