本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

DVDへ書き出しができない

2021/06/11 15:52

ドライブが満杯、TV録画データをディスクへ書き出ししたいが何度やっても「サーバーへの接続に失敗しました、インターネット接続を確認して下さい」が出て、トレイが開いてしまう。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2021/06/14 07:30
回答No.3

>重要なヒントがあれば幸いです。
特にない感じもしますが

Windowsシステムエラー多発
「background task host」など
Windowsアップデート失敗が多く2004で止まっている
最新は21H Iになります


と言うのはどうもWindows10自体の状態が良くないのは確かですね。


[DigitalTVbox] 録画番組を選んで別のドライブに移動する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=2911-2625
DVDへの書き出しでは無く外付けHDDに録画番組を移動させてみるような手もありますが書かれている状況からはこれも上手く行かない気がしますね…

録画データは消えることになりますがリカバリしてみる手もありますね…

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/06/12 07:28
回答No.2

https://www.fmworld.net/fmv/fh_23/1701/spec/
こちらですね。

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVF77B1B&kanzen=1
を見ると

テレビ録画・視聴用ソフト DigitalTVbox
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1025649
と言うのがあるので念の為、インストールしてみるとか。

[DigitalTVbox] 再インストールする方法を教えてください。(2016年1月発表モデル以降)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=3&PID=5911-2407
DigitalTVboxの再インストールも試してみると良いかと。

>ドライブ満杯が原因?
録画データ以外のものを外付けHDDに退避させるなどして少し空き容量を増やすような手もありますが満杯が原因かは判断しかねますね。

>昔の電話回線接続並みに重くなっています。
それが原因でAACSキーの更新が出来ていない??って可能性もあるかも知れませんね。

どうもWindowsそのものの状態があまり良くない感じもするのでリカバリすることも視野に入れた方が良いのかも知れません。

補足

2021/06/13 20:13

5/25修理目的で診断仰いだ際の処方箋です。
重要なヒントがあれば幸いです。

HDD SMARTチェック 青1270回7622時間1TB
読込128/80 書込125/50 問題なし
Cドライブが赤になり空容量少ない
(空き容量67GB)(総容量927GB)
STVLERec718GB USERS80GB
Core i7 2.8GHz メモリ容量4GB
Windowsシステムエラー多発
「background task host」など
Windowsアップデート失敗が多く2004で止まっている
最新は21H Iになります

ウィルス感染、アド・スパイウェア感染なし
システムエラー 有り
セーフモード起動 ok

アドバイス
①HDD処理能力あげるために4-5万投資する
②まずは録画データをメディアにうつし、Cドライブを軽くしてみるだけで改善されるかも

②を試み今回のトラブル発生中(涙)

どうぞよろしくお願い申し上げます。

質問者
2021/06/11 17:49
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。PC本体背面に貼られたシールに記載があります。


[DigitalTVbox] 録画した番組をディスクへ書き出す方法を教えてください。(2012年10月発表モデル〜2017年1月発表モデル)
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=4809-9213
を見るとAACSキーの更新が出来ていないような場合にそう言う表示が出ることがあるみたいですね。


更新期限をすぎてから、ディスクに保存する場合、インターネットに接続していないと、「サーバーとの接続に失敗しました。インターネット接続をご確認ください。」と表示されます。
この場合は、インターネットに接続してから、もう一度ディスクへの保存を実行してください。

と書いているのでインターネットに接続が出来ているのか?確認してみるとか。

お礼

2021/06/11 20:01

どうもありがとうございます。

ご指摘を受け、補足説明を試みます。
2017年製ケーズデンキとのコラボ商品です。
FMV ESPRIMO FH77/B1

初期不良から放置していた期間長く、録画にだけ使用。
ドライブ満杯が原因?
昔の電話回線接続並みに重くなっています。
ネットサーフィン中に時々ネット接続が切れます。(画面上で接種しなおします)が同じWiFi使うiPadやiPhoneにはそのような現象ゼロ。これも謎です。

昨日、書き出し中は、ネット接続は保たれていました。

引き続き、よろしくお願い申し上げます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。