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Microsoft Exchange

2021/06/18 02:04

Office Home & Business 2016 プリインストール版 FUJITSU FMVA51C3Wを使用しいいます。PCのハードディスクをSSDに交換し、Officeの再インストールを行ったら、OutlookがExchangeに変更されていて今までのメールの送受信ができなくなりました。以前のOutlookに戻す方法はありますか。色々試して見たのですができません。用方法を教えてください。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

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ベストアンサー
2021/06/18 02:56
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/etc/1812/a51c3w.html
こちらですね。

>OutlookがExchangeに変更されていて
と言うのが良くわからないです。
Outlook.com、Microsoftアカウント(@outlook.jp)ってメールアドレスならOffice 2016に含まれるOutlook 2016でそのメールのアカウントの設定をすると

稼働時間を設定したい(Outlookデスクトップ版)
https://support.live-style.jp/?p=7250
にある画像のように「Microsoft Exchange」と表示されるかも知れませんね。それを「POP/SMTP」や「IMAP/SMTP」と言った送受信方法に変更したいならアカウントを一旦削除して最初からアカウントの作成をし直して見るとか。

お礼

2021/07/02 19:43

トラブル中はeメールの送受信設定が出来ない事が有り、再質問とか、お礼の方法とかが解らず失礼いたしました。
最終的には、システムの回復を行い、リカバリー用USBを作成実行しofficeの再インストールを何回も行い、OutlookのPOP設定が2019年時とは変更があり手惑いましたが、プロバイダーのQ&Aから設定方法を探して回復することが出来ました。
失敗した原因は、Officeの再セットアップを行ったときにMicrosoftアカウントからOfficeSetup.exeをダウンロードしてインストールしてしまったからでした。
始めから@メニューを使い再インストールすれば解決した事でした。
Windows 7 のPCではOffice Professional 2007パッケージ版を使用していたのですが、Windows 10 の PCに買い換えた時は Office Home & Business 2016 プリインストール版にした事と、ダウンロードを行いインストール方式に変更になっていたことを理解していない知識不足でトラブりました。
OKBIZの利用方法を再度確認し今後は失礼の無いように致します。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした

質問者

補足

2021/06/19 00:22

早々の回答ありがとうございます。お送りした情報が少なく情報追加をいたします。
以前使用していたメールアドレスは、g*****@cameo.plala.or.jpで、plalaプロバイダーです。今回のOutlookを開きアカウント情報を見ると上段がg*****@cameo.plala.or.jpで下段にMicrosoft Exchangeと表示されています。回答いだだいた、アカウントを一旦削除して最初からアカウントの作成をし直して見るとありましたが、この方法分かりません。併せてお教えくださいませ。

質問者

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