このQ&Aは役に立ちましたか?
windows media playerについて
2021/07/01 05:01
初めてwindows media playerを使用しようとしたんですが何度も正しくインストールできていたないためインストールしてとでます。
対策によくあるアンインストールからの再度のインストールやメディア機能の再起動などもしてみたのですが、改善しません。どうしたら使えるようになるのでしょうか。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
アンインストールを実施してから インストールを実施でもダメとなると ネットワークに接続されている インターネット利用可能な状態で実施されている? Microsoftアカウントでのサインインも関係するかも知れません ローカルアカウント利用であればMicrosoftアカウントに切り替えてみる
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3311-1936&rid=282
アンインストール後にもパソコンを再起動してみる
それでもダメとなると WindowsOS本体に不具合が発生している ウイルス対策アプリの影響を受けている アプリを保存するSSDに不具合が発生している などが考えられます
C:ドライブの空き容量なども関係する場合があり 原因特定までは難しいかも知れません
必要なデータを別メディアに退避させておいて 初期化 購入時の状態に戻す必要があるのかも知れません
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (8件中 1~5件目)
>やはりPC自体の問題なのでしょうか。
ハードウェアの問題と言うよりOSであるWindowsのシステムの一部のように動くWindows Media Playerなので恐らくOS自体に問題が発生している事になりそうなるとOS自体を入れ直すぐらいしか選択肢がないってところです。
http://www.fmworld.net/fmv/etc/2007/n75e2gj.html
こちらですね。
[Windows 10] ユーザーアカウントを追加する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?rid=47&PID=1810-7976
[Windows 10] アカウントの種類(管理者 / 標準ユーザー)を変更する方法を教えてください。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8610-8270
恐らくダメだとは思いますがテスト用にユーザーアカウントを作成して管理者にし作成したアカウントでWindowsにサインインしてWindows Media Playerの起動を試みるのはどうでしょうね。
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=3311-1936&rid=282
↑ではこちらはどうですか?
一度、完全にアンインストールを
行ってから
再インストールをしてみて下さい。
#2回答で、ダメですか・・・
念のため、「従量制課金接続」をチェックして下さい、Onに
なっていると、インストール出来ません。
コントロールパネルからの操作を試して下さい。
エクスプローラの検索欄に「コントロールパネル」と入力。
↓
プログラムと機能。
↓
Windows機能の有効化または無効化。
↓
メディア機能。
↓
Windows Media Player・・・にチェックを入れる。
↓
パソコンの再起動。
補足
2021/07/02 03:23
ありがとうございます。
皆さんのアドバイスや富士通からの対策も実施しましたが、やはり変わりません。システム復元までしましたが、やはり変わりません。やはりPC自体の問題なのでしょうか。