本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

パソコンが起動しません

2021/07/07 15:38

品名はLIFEBOOK CH90/E3、
型名はFMVC90E3Kです。
電源ボタンを押すと、FUJITSUのロゴが出てまたすぐに電源が切れてしまいます。
充電器を接続しても、充電された時に光るランプが点灯しないため、充電のケーブルが壊れてしまっているのかと思ったのですが、他の富士通のケーブル?がないため、確認することも出来ず、パソコンは使えないままです。
2021年の 3月に購入したため、まだ5ヶ月も使ってないのですが、以前画面がチカチカなってしまい、それは修理してもらいました。今回もパソコン側の故障の可能性もあるのでしょうか。充電用のケーブルはまだ持ち出したことなどもなく、丁寧に扱っているとは思います。
買った時にお店の方にパソコンは当たり外れもあるのでと言われたので、このパソコンは外れだったということでしょうか。まだ新しいのに、頻繁に問題が起こるので困っています。
毎日使う必要があるので出来るだけ早く解決したいです。何かわかる方がいたら教えて頂きたいです、よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2021/07/07 18:46
回答No.4

当たり外れ?何言っているのか?、そんなものはありません。
1年間の保証があるわけですから、あなたが壊したのでなければ、無償修理です。
店舗でなく直接メーカーに問い合わせてみてはいかがですか?
https://azby.fmworld.net/support/repair/contact/

お礼

2021/07/07 23:41

無償の可能性もあるのですね、
URLまでありがとうございます。
問い合わせてみることにします。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/07 16:43
回答No.3

以前の富士通ならあり得ないけど
今はレノボ傘下なので
不良品が多いのかも

初期不良ですね 取り替えるか
諦めるか

お礼

2021/07/07 23:55

返答ありがとうございます。
取り替えなども考えてみようと思います。

質問者
2021/07/07 16:26
回答No.2

故障ですね
保証中ですからメーカー修理を依頼した方が良いてすね

>毎日使う必要があるので出来るだけ早く解決したいです
故障の時に困らない様に パソコンを複数所持するのも1つの方法です

お礼

2021/07/08 00:00

ご返答ありがとうございます。
取り敢えず、修理の依頼してみようと思います。

質問者
2021/07/07 15:50
回答No.1

まだ保証期間内ですから修理に出しましょう。
PCは確かに当たり外れはあります。ハズレに近いかも

お礼

2021/07/08 00:01

ご返答ありがとうございます。
修理に出します。
やはりそんなこともあるのですね、

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。