本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

Fujitsu Arrows Tab M555

2021/07/10 15:24

Arrows Tab M555のバッテリーの持ちが悪くなったので、バッテリー交換を考えていますが、簡単に取替え出来るのでしょうか?
バッテリーパックというのは、メーカーに依頼するのでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/11 23:49
回答No.2

タブレットの場合ユーザーが交換を行う事を想定していないと思います。

まずは富士通に問い合わせてバッテリー交換が出来るか確認してください。
もし、交換出来ない場合はパソコン修理業者に依頼するのが良いと思います。

自分で交換する場合、まずはバッテリーを入手出来るのかが問題ですね。
交換するには分解をしないといけないのですが、ヒートガン(ドライヤーよりも高温の風が出る物)や分解用の工具が必要になります。
興味があったり分解に抵抗が無ければトライしてみるのも良いとは思います。
分解時はデジタイザや液晶パネルを割る事がありますので慎重におこなってください。
また、自己責任で行ってください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/11 08:32
回答No.1

https://www.softbank.jp/biz/mobile/lineup/tablet_pc/arrows_tab_m555ka4/
このあたりのダブレットでしょうか?出来ればタブレット本体背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

内蔵バッテリの交換はバッテリパック式では無いですから簡単に交換することはできないですね。
交換したい場合はメーカーに修理に出す形で交換して貰う事になります。

富士通、法人向け指紋認証センサー搭載 10.1インチタブレット「ARROWS Tab M555/KA4」発表、2015年2月中旬発売
https://gpad.tv/tablet/fujitsu-arrows-tab-m555-ka4/
みたいな情報があり2015年発売だとすると恐らく修理対応期間が過ぎてきて既に修理自体が出来ない可能性もあります。

修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)の目安
https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/guarantee/repair/
で見てみましたがArrows Tab M555の記載は無かったので修理対応期間は何時なのか?はわからなかったです。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。