本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

インターネット接続が出来ません

2021/07/14 06:25

先日停電になった後にパソコンを起動したらイーサネットインターネットなしと表記されて繋がらなくなってしまいましたルーター等の再起動やネットワークのリセットをやってみても駄目でした有線で繋がってる他の機器やiPhone等は問題無く接続出来るのですがどうすれば解決するでしょうか

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/14 09:35
回答No.2

LANポートの故障かもしれませんね
ネットワークアダプターのドライバーを再インストール も
NEC Q&Aを参考に
https://faq.nec-lavie.jp/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018281
こちらも
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/1150?site_domain=default

改善しない場合は 
USB-有線LANアダプターを利用。
https://kakaku.com/pc/lan-adapter/
wifi アダプターを利用。
https://kakaku.com/pc/wireless-adapter/
イーサネットカードを増設
https://kakaku.com/pc/interface-card/

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/07/14 07:28
回答No.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。
PC本体底面や背面に貼られたシールに記載があります。

【解決】有線で「インターネットなし」が表示された時の対処方法と手順
https://pasokon-labo.com/windows-internet-none/
あたりを確認してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。