本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

LIFEBOOK Sシリーズ バッテリーランプ

2021/07/14 16:02

バッテリー充電ランプが赤くなったので、アダプタを繋いで充電をしたのですが、充電されません
その後バッテリー充電ランプが白くなったのですが、残量ランプ1は赤く点滅したままで、バッテリーは0パーセントのままです
バッテリー充電ランプが白くなったら充電完了とのことですが、
残量ランプが赤く点滅したままというのはどういう状況なのでしょうか?


※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/14 16:38
回答No.2

具体的な型番や購入時期、使用年数等がわからないので一般論の回答になりますが、おそらく内蔵のバッテリが経年劣化により充電できなくなっているものと思われます。
着脱可能なバッテリであれば代替品を購入すれば解決するかと思われます。着脱不能なバッテリが内蔵されている場合は、基本的にはメーカーに交換修理を依頼する以外の解決策はありませんが、修理対応期間が既に終了している場合は残念ながら寿命ということで諦めるしかありません。

以上、ご参考まで。

お礼

2021/07/14 16:42

早急なご対応ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/14 16:36
回答No.1

こちらのサイトにランプのステータスの詳細が書いてありますので参照して下さい。

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=8708-7624#case2

お礼

2021/07/14 16:44

ありがとうございました

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。