本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows10 21H2について

2021/07/16 20:50

Windows11の正式版の年末のリリースとは別にWindows10 21H2のリリースが決まりました。https://forest.watch.impress.co.jp/docs/news/1338568.html
・Wi-Fiセキュリティを強化するWPA3 H2E規格
・Windows Hello for Businessに簡素化されたパスワードレスのデプロイメントモデルを追加
・Windows Subsystem for Linux(WSL)およびAzure IoT Edge for Linux on Windows(EFLOW)でGPUコンピューティングを正式にサポート。機械学習を始めとするワークフローに対応
上記の内容が主な改良点として現時点で公開されています。UIの刷新等は無いのでしょうか?大幅な改変を辞めて10の21H2は小規模なアップデートに止め、大幅な刷新を求める人はWindows11に切り替えてね?そういう事なのかなとも思いますが、Windows10 21H2かWindows11貴方なら、どちらを選びますか?

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/16 21:40
回答No.2

もちろんWindows11です。リスクヘッジに現行Win10のクローンを作っておいて。そうすればどちらも使えます。5年前、Win10にアップグレードしたときもそうしました。

お礼

2021/07/17 08:00

私もWindows11です。10はいずれ消えていくなら
11に乗り換えるしかないと思いますよ。UIも刷新されており
初期バージョンはバグが多いかもしれませんが、10がベースとなっており、将来性は期待できます。無駄な機能を省いたのがとても宜しいかと思いますよ。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/07/17 01:45
回答No.3

11に対応するPCならば、11。そうでなければ、10を使うぐらいの認識。
自作PC6台で、10を使っていて、2台が11にアップグレード可能。
3台はCPUを初代Ryzenから、2台目以降にCPU交換するだけで11にできる。
FXだけは、そのまま10で行く予定。

2015年当時、FX4台を10にアップグレードしたんだけど、マザボも2011年発売のものから、2015年、2016年発売のもの(マザボ4枚)に変更した。FXのCPUも8370、8320Eを購入し、色々変更。APUもA10-6800Kから7860Kに変更して、結局、10にアップグレードした最初の頃も、かなりパーツを変更したことになる。グラボ、SSDなど変更し、2017年以降はRyzen5台に大幅に強化したことになる。
11もPCが好きな人には、それなりのパーツ変更のきっかけになると思うが、PCに興味ない人には最新PCが11、今までのPCは10でいいやって思うぐらいじゃないのかな。

お礼

2021/07/17 07:58

その程度ですかね。11はUIの変更も含め将来性があると
思っております。Windows10には無駄な機能が多すぎると
思うのです。というか10は見捨てられる運命ですから
いずれ11に切り替える日が来るはずです。

質問者
2021/07/16 20:57
回答No.1

私は今、Windows 10 pro 2004 ですが.............
21H2もWindows11も使うつもりはない。
どちらも現状を変える理由がない。
なんの為に21H2やWindows11にするのですか?

お礼

2021/07/17 08:03

ライフサイクルの為ですよ。MSがサポートするバージョンは1年半です。その間にアップデートしなくては、サポートしてくれなくなります。WindowsUpdateで月例パッチが配布されないという事ですよ。Windows11に乗り換えるのも、10はいずれMSがサポートをしなくなるからです。サポート=WindowsUpdateでのアップデートパッチの配布です。セキュリティーの脆弱性を突いた、ウイルスをばら撒く人が居るので、そうせざるを得ません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。