本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows11正規版がリリースされた場合

2021/07/17 23:03

Windows11の正式版が秋、年末、来年の頭にリリースされた場合、
Windows10 21H1 PCを使用中の私は、アプリ、ドライバー、周辺機器が11に正式対応した事を確認の上、
①Windows11の正式版をクリーンインストールする。(手間がかかる)
②Windows10 21H1からWindows10 21H2にアップデートした後、更に
MSのサイトでWindows11正式版に手動でアップデートする(可能であれば)
③Windows10 21H1 PCから手動でWindows11正式版にアップデートが
MSのサイトで可能ならば、そうする。
どれを選択すれば、宜しいか?Windows11正規版を使いたい人は、今使用中のOSからどのようにアップデートしますか?教えてください。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/17 23:11
回答No.1

対応してるか調べるツールを使ったら対応していなかったので、10を使える限りは使い続けると思いますが、11搭載の機種を買いたいとも思ってます。

お金を貯めて買う気でいます。

買っちゃうのが手っ取り早いと思いますが、金をかけるのが嫌なら、手間をかけるしかないかもしれません。

お礼

2021/07/18 00:23

私のPCは自作PCです。2019年に大枚をはたいて買いました。すべての条件が11に対応しております。メーカー製PCではないのでアプリケーションも別途購入しており、今更メーカー製のPCを買う気にはなれません。メーカー製PCでも、必要なアプリはインストールしなくてはならないですし、チューニングをしますので、私の場合はクリーンインストールマニュアルをWordで作成しております。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。