本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

Windows11 どう思いますか?

2021/07/28 16:13

 Windows10でお終い、と言われていたWindowsですが、今年、Windows11が登場するようです。↓

https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11?ocid=prod_sv_cons_win_awr_LearnMore


 どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/07/28 16:24
回答No.1

Windows11は嬉しいと思えない。
・フレッシュな視点、やりたいことに集中できる
いまでも集中できます、不便を感じてない
・生産性を上げる
デスクトップやスナップ レイアウトのようなツール・・不要
今でも作業の障害になる事は起きていない
・つながる、新しい形
全く必要ない、現状で十分です。
不用意につながって邪魔をされたくない
・ユーザーがキュレート
今でもウィジェットは使ってません、ウィジェットは邪魔です。
・いつでも、プレイタイム
ゲームはしません

あと、スタートボタンが中央に移動するようだが、1日に2~3回しか使わない物だから右でも左でも中央でも好きにしてくれ、私はどうでもよい。

今のPCは9年前に購入したものです、そろそろ買い替え時だと思うのでWindows11が出る前にWindows10の製品を買い2030年まではWindows10を使うと思う。

お礼

2021/07/28 17:45

そうですねぇ。
これほど、まったく、新しいものが無いというのも、珍しいかと。
 あれほど、10で最後、と断言して、11を出すという・・・。

 私も、同じく、Windows7搭載の10年前のPCです。
(これで、充分)

11は、見送った方が良さそうですね。

   ありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/07/28 17:29
回答No.2

一言。
ふざけんなよ!
です。
動作環境が厳しくなり、今のパソコン使用出来ません。
この前SSDに変えたばっかり。
メモリーも増やしたばっかり。
もう一度言います。
ふざけんなよ!
ハードがそのまま使える状況でのWIN11ならば認めるが・・・
もう変えないでしょうね。
サポート要らない・・・

お礼

2021/07/28 17:50

 その通りかと思います。
CPUは、2018年以降のCore i5以上、メモリは8G以上、だそうです。↓
 https://www.businessinsider.jp/post-237706

単に、OSを動かすだけで、スペックが足りない。
(Windows Vistaの再来か?)

 
 ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。