本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Bluetoothが接続できない

2021/08/05 14:57

dartslive200sのアプリをインストールするためにWin8.1から10にアップグレードしたのですが、Bluetooth接続がうまくいきません。ネットに書かれている全ての事を試してみたのですがうまくいきません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/06 04:03
回答No.3

ペアリングそのものは出来るって事ですね。ただ使用中に接続が唐突に切れるって事ですか。

Bluetooth接続が切断を繰り返す/勝手に切断される時の対処法 – Windows10
https://itojisan.xyz/trouble/23089/
みたいなのは既に試されたって事ですね。
そうなると例えばPC内蔵のBluetoothをBIOSで無効にしたりデバイスマネージャーで無効にして
https://www.elecom.co.jp/products/LBT-UAN05C1.html
みたいなUSB接続のBluetoothアダプタを接続してそちらを利用してみるような手もありますね…

あとはOS自体を入れ直して見るような事も考えましたが面倒でしょうね…

お礼

2021/08/06 11:00

朝早くからの回答、ありがとうございます。(^_^)
“Bluetooth接続が切断を繰り返す/勝手に切断される時の対処”
は全てやってみましたが、改善されませんでした。
OSは、一度8.1に戻してもう一度10を入れ直してみましたが…
8.1に戻したときは、Bluetoothの調子は良好でした。10にアップグレードしたくないのですが、dartslive200sは10でしかインストールできないので…
最後は、USB接続のBluetoothアダプタを購入するしかないのかな?
そういえば、8.1から10へのアップグレードのときに、Bluetoothのドライバーが1つ削除されたのですが、それは関係ないのでしょうか?

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/08/06 11:59
回答No.4

>8.1から10へのアップグレードのときに、
>Bluetoothのドライバーが1つ削除されたのですが、
>それは関係ないのでしょうか?
具体的に何が削除されたのか?わからないので何とも言えませんね。
ただ先の回答でも書いてますがWin10では特に何もしなくてもBluetoothは標準ドライバ・スタックが自動的にインストールされるのでOSのアップグレードに伴ってBluetoothのドライバで何か1つ削除されたとしても問題ない気もしますね。
USB接続のBluetoothアダプタもWin10ならUSBポートに差し込むだけでBluetoothはOS標準のドライバ・スタックが自動的にインストールされます。
そのBluetoothアダプタを販売しているメーカーが別途ドライバ・スタックを用意している場合はありますがそちらを特にインストールしなくてもBluetooth自体は使えるって事にはなります。

お礼

2021/08/06 15:32

色々とありがとうございました。
USB接続のBluetoothアダプタを購入するしかないようですね。このパソコンは、もう8年くらい前のものなので買い替えも視野に入れて検討してみます。

質問者
2021/08/05 19:01
回答No.2

》 ネットに書かれている全ての事を試してみた…
凄~~~~いッ!
私ゃ、「ネットに書かれている事」を試したこと無しです。

「Bluetooth接続」する対象(デバイス→)は何ですか?
[設定]⇒[デバイス]を実行した画面(添付図参照)で行なうことも「ネットに書かれてい」ましたか?

投稿された画像

お礼

2021/08/05 20:30

早速のご返答ありがとうございます。
デバイスはdartslive200sというゲームですが、キーボードとしてペアリングしてます。(項目にはちゃんとDARTSLIVE200sと表示されています。)
msMikeさんのおっしゃっている内容もネットに載ってましたよ(^^)

質問者
2021/08/05 17:03
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/ah/1310/spec/index.html
このあたりのPCをお使いなのでしょうか?

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVA77MR&kanzen=1
を見ると

Qualcomm Atheros Bluetooth ドライバー
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1027697
と言うのがあるので念の為、インストールして見るとか。
Win10であればBluetoothは標準ドライバ・スタックで動くのでドライバは特にインストールしなくてもBluetooth機能は使えるかな?とは思います。
またデバイスマネージャーで内蔵Bluetooth自体を認識しているのか?確認してみましょう。

お礼

2021/08/05 20:30

早速のご返答ありがとうございます。 
ログイン出来ずお礼するのが遅くなりすみませんでした。
Qualcomm Atheros Bluetooth ドライバーは、最新のが起動しているので、問題ないです。今、dartslive200sをペアリングしているのですが、接続してゲームをしている最中で接続が切れてしまいます。
dartslive200sはキーボードとしてペアリングしています。接続が切れていてもダーツを1投すると一瞬接続するが、数秒で切れてしまいます。
接続が切れてしまうのは、何か原因があるのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。