本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows11の新機能について

2021/08/11 20:54

気が散るような物事をしゃ断し、作業の完了に向けて集中できるようにする「Focus Sessions」と呼ばれる、「Spotify」のプレイリストを選び、タイマーをセットできる機能が付加される可能性があるようですが、Spotifyを利用しないユーザーには不必要だと思います。これってそもそもWindows11の標準の機能に組み込む必要性ってありますか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/12 05:47
回答No.2

Windows 11、Spotifyを聞きながら仕事に集中できるタイマー「フォーカスセッション」を予告
https://japanese.engadget.com/windows11-focus-timer-with-spotify-032016597.html
みたいな話ですか。

>もそもWindows11の標準の機能に組み込む必要性ってありますか?
個人的にはあまり必要性は感じませんね。

何故「Spotify」?って疑問もありますね。

MicrosoftがSpotifyと提携、人知れずスタートしていた音楽サービス「Groove」の一部サービスが終了
https://gigazine.net/news/20171003-microsoft-groove-spotify/
連携しているのでSpotifyが選ばれたのかな?って感じなのかも知れませんね。

お礼

2021/08/12 20:32

必要性を感じないのですよね。ごくごく一部の人には有益なのかもしれません。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/11 23:22
回答No.1

利用したい人には必要なんじゃないですか。
ほとんどの人はWIndowsの機能のごく一部しか使っていないわけですから、多くの使わない機能が多少増えることに対して必要性を問う意味って何ですか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。