本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

アフィリエイトの広告がホームページに貼れない

2021/08/14 01:13

アフィリエイトの広告リンクコードをコピーして、ビルダークラシックで作った私のホームページに貼り付けをすると、コードの文字列が出て、肝心のバナー広告の画像が出ない。(http://kangoshi.jeez.jpをごらんください)
ネットで調べてみると、最近のセキュリティ強化の影響とのことです。その解決法として、ATSを無効化すればいいらしいのですが、パソコンには詳しくないので、どのような手順ですれば良いかわかりません。教えて頂けないでしょうか?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/08/14 14:32
回答No.2

補足情報、ありがとうございます。

>ホームページビルダー19 の「どこでも配置モード」
19はかなり古いバージョンですね。2021年08月時点での最新版は22ですので。

それはさておき、調べてみたらv19では「どこでも配置モード」と「標準モード」の2種類がある模様。この場合は「標準モード」に切り替えれば、HTMLタグを含む文字列を正しく認識してちゃんと動作する様に入力出来るみたいです。

P.S.
確かにおっしゃる通り、近年はセキュリティ強化で一部のwebサービスや機能が自由に使えない様になる事がままありますが…。今回の不具合は前段で述べました通り、単純な記述ミスです。

また実際に「ATS (App Transport Security)」による特定のwebサイトへのアクセスを自動的にブロックする事はありますが。その場合は「https上のwebサイトからhttpへの通信をブロックする」ので、質問者のwebサイトは旧型のhttpドメインですので全く関係ありません。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/08/14 05:55
回答No.1

リンク先のwebページを見た感じ、「コード」がコードとして正しく機能するための「HTMLコードとして」では無く、そのままの単純な普通の文字列としてしか記述されていませんね。

質問者がどの様なwebページ製作ツールを使っているのかは存じませんが、提示のwebページのコードを拝見したところ恐らくは「JustSystems Homepage Builder」をお使いのご様子。もしそうであれば、製作時の「編集スタイルの違い」によるものかもしれません。

- 編集スタイル https://support.justsystems.com/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=048806

この場合、「かんたん」だと外部からコピペして来たHTMLコード等をそのまま貼り付けてしまうと、前述の様にツール側が自動的に「安全な普通の文字列」に変換してしまいます。このスタイルのままだとどうやってもコードを貼り付ける事は出来ないので、「エディターズスタイル」に切り替えて作業をやり直す必要があります。

もし違っているのであれば、質問者が実際にはどの様な環境ツールでwebページを製作しているか、具体的なソフトウェア名などをお伝え頂ければ、もう少し何か具体的なアドバイスが出来るかもしれません。

補足

2021/08/14 11:12

「質問者が実際にはどの様な環境ツールでwebページを製作しているか、具体的なソフトウェア名などをお伝え頂ければ、もう少し何か具体的なアドバイスが出来るかもしれません」
・ホームページビルダー19 の「どこでも配置モード」でWebページを作ってい 
 ます。
・MICROSOFT EDGEが入っています。

・前回は、アフィリエイトのバナー広告のリンクコードをコピーして、Webペ
 -ジに貼ったら、
 変な文字列が並んで、肝心のバナー広告の画像が出なかったのですが、
 今回は、広告のテキストリンクをコピペしたのですが、たいして変わらない    
 ようです。http://kangoshi.eek.jpをご覧ください。

 ネットで見てみましたら、「最近のセキュリティ強化で、アフィリエイトの
 広 
 告が貼れないということが起きている。その解決法として、ATSを無効化す
 るか、またはSSL対応のリンクコードを用いて広告を掲載する」と出ていま
 したが、初心者の私にはさっぱりわかりません。

「JustSystems Homepage Builder」をお使いのご様子。もしそうであれば、製作時の「編集スタイルの違い」によるものかもしれません」
 ・ビルダー19は古いので、最近の進化に対応できないのかもですね。
  となれば、どう対処したらよいのかがわかりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。