本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Realtek audio console

2021/08/16 19:36

LIFEBOOK WN1/E2を新規購入し、昨日初めて起動した状況ですが
Realtec audio consoleの「サウンドエフェクト」内に「環境」がありません。
類似過去質問を見ると機種によってはサウンドエフェクトが
無い場合もあると見ましたが、「環境」だけ無い事もあるのでしょうか。
「イコライザ」「デフォルトフォーマット」はあります。
アプリ更新など行いましたが解決しておりません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/08/17 06:46
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/nh/2006/spec/?from=nh_float
こちらですね。同じPCは所有していないので実機で確認する手段がないです。

https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvlistm?modelName=FMVWE2N17G&kanzen=1
例えば上記の型番だったとして

Realtek High Definition Audio オーディオドライバー
https://azby.fmworld.net/app/customer/driversearch/pc/drvdownload?mode=0&driverNumber=E1031239
なのはダウンロード出来るようなのでインストールしてみるとかでしょうか…


https://www.chessinu.com/msi-realtek-audio-console/
https://solutions.vaio.com/3960
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=9711-2342
Realtek Audio Consoleってアプリがあるんですね。
それを入れ直してリ等してもダメならそう言う仕様なのかも知れません。

お礼

2021/08/18 07:51

調べてみるとRealtek(R) Audioの管理用ソフトがRealtek Audio Consoleという名前のようです。PCには元々こちらが入っていたので、
Realtek High Definition Audioの方を入れて確認してみます。

それでダメなら諦めた方が良さそうですね…
回答くださりありがとうございました!

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。