本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

パワーポイントがなくなってしまいました

2021/09/01 20:49

オフィスのパワーポイントだけなくなってしまいました。なくなる直前の動作としては、作ったファイルをone drive に保存してからだと思います。
one drive にはパワーポイントのファイルやソフトが残っており、開いたり新規作成できますが、マイドキュメントのファイルは開くことができません。再インストールしようとしてもやり方がわかりません。

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/03 15:52
回答No.3

スタートメニューなどにある PowerPoint で、PowerPoint を起動できるか、検索ボックス、または Windowsキー+R を押して,ファイル名を指定して実行で POWERPNT.EXE と入力して実行し、PowerPoint が起動して使用できるのであれば、PowerPoint は消えていません。

OneDrive のファイルは開いたり、新規作成できるとのことですが、Web用 Office の PowerPoint ではなく、インストールしてあるソフトが起動して編集ができるのでしょうか。

OneDrive に保存したというのが、バックアップを OneDrive に保存したのではなく、OneDriveを同期して、ローカルドライブのファイルを OneDrive に移動したということではありませんか。

エクスプローラーで、マイドキュメントのファイルを表示して、ローカルドライブにあるファイルか、OneDrive にあるファイルのどちらになっているか確認したでしょうか。

使用している Office が不明ですが、Microsoft 365、Office Premium の場合は、自動保存がオンになっていると、OneDriveのファイルにアクセスするようになります。

使用ソフトのバージョン、ファイル保存先フォルダ―の状態などの状況がどうなっているかなども書かれたほうが良いでしょう。

お礼

2021/09/03 20:25

ありがとうございました。結局再インストールをして事なきを得ました。質問の仕方等、今後は配慮したいと思います。ご丁寧な解説をありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2021/09/02 10:53
回答No.2

Microsoft Officeファイルが開けないときの8つの対処法
Windows10 Excel,Word,PowerPoint
https://boxil.jp/beyond/a6764/

お礼

2021/09/03 20:28

わかりやすいサイトの紹介をありがとうございました。結局再インストールしました。また同じようなことがあれば、こちらのサイトを参考にさせていただきます。

質問者
2021/09/01 20:51
回答No.1

OneDriveに移動しただけで、無くなっていませんよ。
無くなっていたら、そのファイルが開けるはずがありませんから。

お礼

2021/09/01 21:34

そうなんですね。初歩的なことがわかっていないので・・・ありがとうございます。安心しました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。