このQ&Aは役に立ちましたか?
エラーメッセージ
2021/09/10 14:00
ソフトバンク光が開通しましたが、エラーメッセージ720が出てネットにつながりません。
ソフトバンクのルーターは使用していません。NTTのモデムGE-ONUと富士通パソコンはLANケーブルで接続しています。
パソコンでの認証設定は行っています。
どこかの設定を変えると治りますか?
宜しくお願い致します。
※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
>ソフトバンクのルーターは使用していません。
ソフトバンクのルーター(BBユニット)は、手元にあるのに、あえて使っていないのですか?
その場合は、パソコンに「PPPoE接続」を設定しないと、インターネットに繋がりません。
以下のページを参考に、エラー720を解消してください。
>【トラブル解決】「エラー720」Windows10でインターネットが接続できない解決方法はこれでした
>https://kaoruya.org/blog/error720/
----
ちなみに、BBユニットには、既に接続設定が入っているので、
ONU ~ BBユニット ~パソコン、とLANケーブルを繋げば、何の設定も無しにインターネットに繋がります。
そうしたくないというのは、インターネットを使わないときに接続を切っておきたい、とかでしょうか?
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
同様の質問が過去にupされています。
回答が参考になりませんか?
https://okwave.jp/qa/q9871176.html