本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

電源がつきません。充電ランプもつかなくなりました。

2021/09/16 22:45

LIFEBOOK AH77/K
型名がFMVA777KG
windows8のノートパソコンです。

数日間、コンセントは抜いていましたがビニールを敷いた机に置いていました。
コンセントを挿したときはオレンジのランプと赤いランプが付いており、電源はつかない状況だったので、「充電中かな?」と思い何分か待ってみたのですが状況が変わらなかったためネットで調べたながら、バッテリを外して放電を試みたのですが、その後コンセントを挿してもランプが何もつかなくなりました(*_*)もちろん電源もつきません、、、
どのような原因があげられますでしょうか??
また対処法があれば教えていただきたいです>.<

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/09/17 15:52
回答No.2

>中に入っている写真などをバックアップ
>とれていなかったことを悔やみます(TT)
上手く行くとは限りませんが分解して内蔵HDDを取り出し変換アダプタなど利用して別のPCに接続すればデータを取り出せる可能性はありますね。

お礼

2021/09/17 22:19

そうなのですね!!!
ダメ元でやってみようと思います(^^)

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/09/17 05:32
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1302/etc/a777kg.html
こちらですね。
書かれている状況から故障が疑われますね。
ACアダプタ自体の故障。特にPCに挿すDC部分は長年使用していると断線等することがあります。
またPC側のDCコネクタまたはマザーボードの自体の故障なども考えてられます。

【LIFEBOOK】 修理対応期間(補修用性能部品の保有期間)一覧
https://azby.fmworld.net/support/repair/info/list_lifebook.html
既にメーカー修理も出来ないのでそろそろ買い替えを考えても良いかも。

お礼

2021/09/17 08:35

さっそくのコメント本当にありがとうございます!!
もう長い間使っているので買い替えを検討します>.<
中に入っている写真などをバックアップとれていなかったことを悔やみます(TT)
丁寧なお返事に感謝します、ありがとうございました(^^)

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。