本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows11へ対応するか!?

2021/09/17 17:16

FUJITSU FMVNA7SE
BIOSバージョンVersion 2.07
日付
2012/12/28
マザーボード
製造元
FUJITSU
モデル
FJNB251
バージョン
B1
オペレーティング・システム
エディション
Microsoft Windows 10 Home (64 ビット)
バージョン (ビルド)
2009 (10.0.19043)
デバイスとドライバー
プロセッサー
Intel® Core™ i3-3110M CPU @ 2.40GHz
グラフィックス
Intel® HD Graphics 4000
DisplayLink USB Device
オーディオ
USB Audio Device
Realtek High Definition Audio
インテル® ディスプレイ用オーディオ
USB Audio Device
Sound Blaster E3
ネットワーキングと I/O
Realtek PCIe GbE Family Controller
メモリー
8 GB
ストレージ
BUFFALO External HDD USB Device
Lexar 128GB SSD

TPO? と プロセッサーから 対応不可と伺っていますが
 対応策は有りませんか!?

※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/09/17 17:25
回答No.1

>FMVNA7SE
該当するPCが見当たらないです。PC本体底面や背面に貼られたシールに記載されている正確な型番を書きましょう。

Windows 11アップグレード情報
https://azby.fmworld.net/support/win/11/?supfrom=top_info
と言うのはありますね。

> Core i3-3110M
>プロセッサーから 対応不可と伺っていますが
>対応策は有りませんか!?
対策ですか。無さそうには思いますけどね。PCを買い替えるしか無いかと。

Windows 11、「古いPCでもインストール可能」の期待に落とし穴
https://project.nikkeibp.co.jp/idg/atcl/19/00001/00275/
みたいな話もありますが後々の事を考えるとPC自体を買い替えた方が良いでしょうね。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2021/09/17 19:06
回答No.5

おそらく、と言うか確実に駄目です。古すぎます。

2021/09/17 17:40
回答No.4

無理にWindows11にする意味は何?
私も2012年に買ったPCを使ってますが、Windows11の良さが分からないので後数年はこのままの予定です。

2021/09/17 17:30
回答No.3

対応しません。
富士通のHPで対応製品が公表されています。2012年だと最初からW10ではなかったはず。

2021/09/17 17:29
回答No.2

ちょっときびしいね
しかし裏技でインストール成功って随分でていますから自己責任でやってみるのもありかと
youtubeあさってごらんなさい 自分はうまくいったよ

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。