本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

Windows10から11へのアップデートは困難?

2021/10/02 01:22

Win10 21H1 PCを使用中。21H2にアップデートする予定。タスクバーに沢山のアプリアイコンを貼り付け、レジストリーチューンも施し、ChromiumEdgeのコレクション機能にも沢山のWEBサイトを登録。WindowsUpdateで11の正式版が配布されたとしても、10をいじりまくった状態だと、11にアップデートした後、沢山手直しが必要でしょうか?それが面倒だから当面11の正式版にアップデートするのは様子を見ようと思っているのです。ご意見を頂けたら幸いです。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2021/10/02 01:36
回答No.1

困難かどうかは判断しかねます。ただトラブルは多いだろうなぁとは思います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2021/10/02 11:01
回答No.4

PC正常性チェックは確かめましたか。それがOKであれば問題ありません。OKでなければそもそもWindows11は動きません。PC正常性チェックアプリは下記からダウンロードして下さい。
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/windows-11

2021/10/02 11:00
回答No.3

Windows10から11は、アップデートでは無いです。
中身が異なる延長線上に無い別物 OS で変更無料なだけ?
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/topic/feature/1335543.html

私的には嫌いなので無視してるが好きな人は、好きな画面
タクスバーのアイコンが真ん中に来るシンメトリー配置になる。
無料添付されている壁紙が Windows10とは一部異なります。

2021/10/02 05:47
回答No.2

アップデートでもクリーンインストールでも、作成している情報をsaveしておけば対応できます。
pin留めしたアプリアイコン
%AppData%\Microsoft\Internet Explorer\Quick Launch\User Pinned\TaskBar
ChromiumEdgeコレクション
%USERPROFILE%\AppData\Local\Microsoft\Edge\User Data\Default\Collections

なお、私はクリーンインストールします。(Win10の遺物を持ち込まないため、アップデートによるトラブルを招かないためです)

補足

2021/10/02 19:38

クリーンインストールも有償だという説
MSのサイトでメディア作成ツールを使いUSBメモリにISOを
焼き付けるという方法、という説がありますね。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。